MUDAIです◎
群馬県太田市に1975年からある老舗喫茶店カフェ・ド・セラに行ってきました。
実はこのお店の2代目が大学生の時に髪を切らせてもらっていました。
もう20年くらい前の話ですが大学を卒業して父の後を継ぐから実家に帰るという話を聞き、いつか看板メニューのハンバーグ食べに行くよ〜!
というよくあるフワッとした約束をしてお別れしたことを覚えていました。
こういう約束は大抵時の流れとともにお互いに忘れ去り、実現しないことが多いのですが

実現した◎
去年の年末に彼が20年ぶりに髪を切りに来てくれたことをキッカケに。
学生時代からなんか雰囲気があり、物静かだけど芯の強さを感じるような人で、鳥並みの記憶力で有名な僕の脳からも彼の存在は消えることなく残っていました。

20年前に美味いと聞いていたハンバーグを食べることができて感無量。
僕も実家が美容室で、親と一緒に働く、後を継ぎ顧客に認めてもらうことの大変さはやったことはないですがなんとなく想像できます。僕にはきっと無理です。20代の遊びたい盛りの時期に田舎に戻り色んなことを乗り越えしっかりと後を継いでいる姿に感動を覚えました。

家の近所にあったら週2で通いたい大好きなテイストのお店でした◎
群馬に行く機会があればぜひおすすめです!
ありがとうございました。
blue tomato






































