blog

2024/04/10

最近の懺悔したいこと◎

mudaiです◎

突然ですが、懴悔したいことがあります。

先日、営業後にrioがブローの練習をしていたのですが、ダイソンのドライヤーを定位置にかけずにテーブルの上に置いていました。

(こういう状態。)

それを見たYUICHIが『引っかかって落ちちゃうと壊れちゃうから途中でもちゃんと定位置に置かないとダメだよ』

と、注意をしていました。

僕はrioが注意を受けている横の席でウイッグを切っていたのですが、(僕もめっちゃ置く〜)と心の中で思いました。

そして、きっと先輩の僕がそういう姿を見せているのでBLUETOMATO2年目のrioも置いていいんだと思っていたんだと思います。

そこで僕はYUICHIに自分もドライヤーをいろんなところに置くことを言えば良かったのですが、言えませんでした。

理由としては自己保身のためです。

大人になって立場ができることにより、それを守ろうとする気持ちが芽生えます。

それにより、僕のように自己保身に走るという選択肢が生まれます。

rioはきっとYUICHIに注意を受けた時に、(mudaiさんもドライヤーいろんなとこに置いてるけどな〜)と、思ったはずです。

しかし、rioはちゃんとした人なのでそんな言い訳はせず、注意をしっかりと受け入れていました。

立派です。

こうやってブログを書いている今も二人には言えていません。理由はやはり自己保身のためです。

今回のことで、僕もrioのように言い訳をせず自分のミスを受け入れ、YUICHIのように会社の備品のことを大事に考えれる立派な社会人になる努力をしいく方向で考えるきっかけをもらえました。(自己保身のために言い切らない文章にしてます)

最後まで読んでいただきありがとうございました。