blog

-assistantブログ-

2026/05/20

台湾旅行 SARAver

こんにちは!SARAです!

 

先日いった台湾社員旅行SARA verでお話ししようと思います。

 

台湾には中学生の時に家族旅行で行って以来2回目で

また違った景色がみれるだろうととても楽しみにしていました!

 

 

〜1日目〜

まずは絶対に食べたかった豆花を食べに行きました

 

 

この日の台北は気温30度近くあり、冷たい豆花が美味しくて沁みました

その後は中山というところに行って

お洋服を見たり雑貨をみたり、台北らしい雰囲気を味わってきました

 

 

夜は士林夜市へ

 

 

その後にYUICHIさんとmasakiさんにご一緒させていただき

barへ行って1日目終了

 

 

〜2日目〜

朝ごはんを食べに行きました

 

 

台湾では朝ごはんは外食文化があるらしく

ここのお店は5:30スタート(早い)

鉄板メニューの豆漿や蛋餅をいただきました。

 

その後、MUDAIさん、maiさん、楽歩君にお供して迪化街へ行ってお買い物へ🎵

 

 

午後は一人で寶蔵巌国際芸術村という

かつての違法建築集落をリノベーションして作った

台北のアート施設へ行ってきました。

 

昔の街並みとアートが混合してワクワクする空間でした。

 

夜はrioさんとマッサージをしてもらいに行き、ローカルスーパーで

夜会の買い出しへ(結局何もなく近くのコンビニで買いました)

 

ワクワクしてそうなrioさん

私にとっては初めての社員旅行で、

仕事中には見れないスタッフの姿がみれて

とっても新鮮で楽しかったです!

美味しいものも食べれて、たくさん歩いて、アートにも触れることができ

前回行った時よりも何倍も楽しい台湾旅行になりました。

最近は余韻に浸りたくて台湾映画を見てます(笑)

ここまで読んでくださりありがとうございます!

2026/05/18

台湾旅行 rio ver.

こんにちは、rioです!

 

台湾に社員旅行に行った時の話をします!

実は海外旅行初めてでして、みんなの後ろをただただついていって飛行機にのりました

 

〜1日目〜

到着して全然違う街並みにわくわく

家の雰囲気(特にベランダ)がすごく好きで、台湾の日常感を感じながらパシャリ

 

YUICHIさんに教えてもらったマンゴーかき氷やさん

 

イケイケにしてくれるmasakiさん

アイス食べてるSARAさん

イケイケのmasakiさん2

振り向き美人SARAさん

 

〜2日目〜

朝ごはん誘ってもらって食べに行きました

食べ物の名前が全然思い出せません

モチみたいなやつ美味しかった

 

美術館とギャラリー巡りをすべく歩き出しましたが、見れなかったところが2箇所ありました……

計画不足です。定休日もありました。無念。

現代アート多めですね

 

美術館のベンチにカメラを忘れて、取りに戻って疲れたので公園でぼーっとしてました

 

SARAさんと夜会をして終えました〜

街並みの刺激も、交流での刺激も、とてもあり、日々の生活を見直すきっかけになりました

日本で生まれ育ってのあたりまえのことへの価値の高さを感じ、大事にしなきゃなあと

あとは意外と一人で歩いて行けるのがわかって、自信になりました

楽しかったです!!!!!

計画はしっかりしようとおもいました!(何回目だろう)

 

お読みいただきありがとうございました!

BLUE TOMATO rio

2026/04/23

得意なスタイル🎵

こんにちは!SARAです!

 

最近は結婚式に参列される方のヘアセットや

卒業式のヘアセットを任せていただくことが増え

少しずつ自分の好きなスタイルを提案できるようになってきて

嬉しいです🎵

  

これからはもっとできるスタイルの幅を広げていこうと思っています!

ホットペッパービューティーの方では、土日祝限定で

早朝ヘアセットのクーポンをご用意しております!

是非ご予約お待ちしております!

(InstagramのDMでもご予約可能です)

ここまで読んでくださりありがとうございました!

2026/04/18

博物館の日

こんにちは、rioです!

 

母が遊びに来ていたので、上野の国立科学博物館に行ってきました!

超危険生物展がやっていました

動物園もあまり行かず、剥製もあまり見た事が無かったので、興奮しながら写真を撮っていました

 

 

春休み期間だったからか、少年少女が多く、とっても賑わっていました

その中でも、有料の解説付きイヤホンを耳に、メモを取りながら真剣に展示を見ていた少年

コナンくんか光彦くんかと思いました

東京ってすごい

頭良さそう

 

疲れてしまったので常設展はほとんど見ずに出ることにしました

外で桜ソフトが売っていたので購入

食べながらふとなんで桜味ってあるんだろう?桜の枝か花でも入れてんのか?桜ってそもそもあんな味するのか?と考えた

という話をお客様にもして、なんでだろうね〜って話になり、その後調べていません

多分今後も調べずに、なんでだろうね〜と言っている気がするので、知ってる方がいたら教えてください

 

ちなみにこれはその日の私の寝相です

 

母親に笑われました

お読み頂きありがとうございました!

 

BLUE TOMATO rio

2026/03/25

何度行っても飽きない韓国

 

先日、お友達と韓国のソウルへ行ってきました!

旅の目的は「食べる事」

やっぱり…笑笑

 

まず最初はお気に入りのお店で朝ごはん

今回のお友達と一緒に韓国行くのは2回目なのですが、

前回もこのお店に来ていて、お互いお気に入りです。

人気店なので40分ほど並びました…

次に聖水に移動してミナリ(セリ)ユッケ

韓国のセリって日本のより柔らかい気がして食べやすいです。

韓国のコンビニ限定のクリームパン

お気に入りなので毎回買ってホテルで食べるのが私の定番です。

お肉♡

suzuさんのお友達が働いてるお店を紹介していただきました!

今回の旅行で食べたもので一番美味しかったかもしれないです。

他にもいっぱい食べましたが、今回はここまでにしておきます笑

ちゃんとおしゃれなお店も行きました

自分へのお土産

インスタとかで話題になってたものを買いがちです。

右上の  CENTELLAというクレンジングが肌に優しいのに

毛穴の黒ずみとか肌の白いポツポツもしっかり落としてくれるので

個人的におすすめです。

ベトナムに引き続き、とても楽しい旅行になりました。

お休みありがとうございました!

2026/03/21

SHORT BANGS ~

こんにちは、rioです!

 

最近オン眉のオーダーを下さるお客様が多いです˖ ࣪⊹

私自身、オン眉の歴が長いもので、強いこだわりがとっても嬉しいです

 

パッツンの場合は基本的に隙間が見えていた方が可愛いと思うので、重い質感だとしてもクリームをつけて隙間が見えるくらいにしています◎

ちなみに、重め前髪の束感作りはクリームがオススメです!

束が細くなり過ぎず、適度にくっついてくれるので、漫画のギザギザみたいな感じに作りやすいです!そして意外とマットに仕上がるのが嬉しい

 

軽めのギザギザも可愛いですよね~

ちょっとヤンチャな雰囲気が、ファッションの遊びにピッタリです◎

 

幅で印象がすごく変わるので、オン眉は特に似合わせがたのしいです!

お読みいただきありがとうございました!

 

BLUE TOMATO  rio

2026/02/28

ホーチミン

 

こんにちは!

SARAです♪

 

先日、初めてベトナムのホーチミンに行ってきました!

友達とお互いの母親同士で4人での旅。

ずっと楽しみにしていました◎

 

着いてすぐ、まずはお腹が空いたのでバインミー。

パンがサクサクで美味しい

 

次にフライトの疲れを癒すためにマッサージへ

アオザイが着れるオプション付きだったので

みんなでアオザイを着て、街を散策しました

 

 

夜はホーチミンの街をまわるバスツアー

 

 

2日目のフォー

 

 

ベトナムのブラックコーヒー

(めちゃくちゃ甘い…)

 

 

夜は、日本人のソムリエが常駐する

美味しい料理とワインが頂けるビストロへ

 

3日目のお昼はPIZZA4Ps というベトナムで有名なピザ屋さんへ

可愛いブランドもいっぱいありました。

 

 

最後はSPAで旅を締めました。

とても刺激的で楽しい時間を過ごすことができました!

お休みをいただきありがとうございまいした!

2026/02/25

川越

こんにちは、rioです!

 

川越に行った時のことをお話します!

お友達と川越で食べ歩きをしてきました!

ほぼノリと勢いだけでプチ旅行的な感じですね…

埼玉はちゃんとは初上陸で、結構すぐ着くものなんですね

鰹節がかかったおにぎりオススメしてもらったので

あとはお芋の食べ物が多かったですね

うなぎ丼

トルコのお店

お守りを買いました!友達とおそろい~

神社に行き縁結びおみくじを……

友達の彼が車で合流してくれたので、角川武蔵野ミュージアムに連れてってもらいました

でかい!!!

これ一日中居れますね……

谷川俊太郎さんの写真と詩が書いてある本にとっても惹かれました

日常のふとした瞬間の他人の思考ってとても興味があります

帰りはエスニックをたらふく食べて幸せでした!

お読みいただきありがとうございました!

BLUE TOMATO  rio

2026/01/29

lady gaga makeup

 

こんにちは! SARAです!

先日、maiさんの昔からのお客様でレデイーガガのライブに行く方がいらっしゃいまして。。。

その方のヘアメイクをさせていただきました!!

お客様「レデイーガガのライブ当たったんですよ」

「ガガのライブはコスプレしている人が多くて、誰かにヘアメイクお願いしたいんですよね」

 

私「はい!私やりたいです!」

みたいな感じで決まりました(笑)

 

テーマは

”ウェンズデー” シーズン2の挿入歌”the dead dance”のMVです

ガガ様が歌っております。

ガガ様のライブではコスプレをして行く人がたくさんいるらしく

とても楽しそう。。。

リハーサルを一回挟み

メイクの指導はmaiさんにお願いしました!

ライブ当日

ドキドキしてます

完成したのがこちら!

美しい…

ご料金はいただかないとはいっても、クオリティが高くないと満足はしていただけないし

そうしないとライブは楽しめないし…

こういうメイクは初めてでしたし…

とかなりドキドキで挑んだのですが

後ほどお客様から

「何人かに撮影を頼まれ、メイクめっちゃ最高!!

と言われました!」

と連絡がありました。

すごくホッとしましたね。

自分にとって少しの自信と経験が身についたとてもいい機会になりました!

maiさん、お客様 ありがとうございました!!

2026/01/23

最近のモデルさん☆

こんにちは、rioです!

 

レッスンで軽めスタイル・パーマスタイルを強化して、より作りたいスタイルの幅が広がってきました!

モデルさん後の一人反省会でも満足できるポイントが増え、楽しさが増してきています!

 

軽めスタイル

顔まわりが短いウルフ

緩めに巻いてドライな質感で

 

ボブラインを残したレイヤースタイル

耳にかけると雰囲気が変わります

 

パーマスタイル

顔まわりの作り込みをこだわっています

 

重めのボブだったり

 

オン眉

 

デザインが楽しいです♪

もっと頑張ります!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

BLUE TOMATO  rio