blog

2021/08/29

絶景キャンプ場

こんにちは、YUICHIです。

キャンプにはまってからもうすぐ一年が経とうとしております。

自然の中に身を置いてぼーっとしているととても癒されるのですが、今日はその時に撮れたきれいな写真を見てください◎

(写真は全て去年購入したGR3で撮っています)

①南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

南伊豆の西側の南端に位置する、夕日がきれいに見えるキャンプ場です。

目の前に海が広がり、この日は雲ひとつない晴天だったので、夜は天の川も見れました。

②五光牧場キャンプ場

長野県にある、八ヶ岳の麓にあるキャンプ場です。

広大な面積を有する元牧場で、自然の地形がそのまま残っているので平坦な場所が少ないことがデメリットですが、

その分とても自然を満喫できます◎

③陣馬形山キャンプ場

標高1445メートルを誇る、僕が今までで行った中で最も標高が高いキャンプ場です。

階段で展望台に登れるのですが、そこからの景色は絶景でした!

④四尾連湖水明荘

山梨県の四尾連湖のほとりにある、とても静かなキャンプ場です。(貸切だったのもあります)

受付から荷物を持って、湖の周りをぐるっと半分歩かなければ行けないところがなかなかハードですが、

湖から霧が立ち上り、とても幻想的な景色が楽しめました。

と、まだまだたくさんありますが、今回はこれくらいで。

またいつか紹介させて頂きますので、ぜひ見てください◎

BLUETOMATO YUICHI