blog

2018/12/16

KOHNOのクリスマスプレゼント

こんにちは!KOHNOです!

12月に入っていきなり寒くなってきて本格的に冬がやってきました!

最近、僕は自分へのクリスマスプレゼントという事で2冊の写真集を買いました!

1冊目が、市橋織江さんという方の「BEAUTIFUL DAYS」という写真集です!

この方の写真集は、お店にも1冊あり、それを見て他の作品もみたいと思い購入しました!

柔らかい光で、建物や人との自然の色の組み合わせがすごい可愛いです!

こういう場所にすごいいってみたくなるなぁとうっとりします◎

このおじいちゃんの表情が好きです!

2冊目がmaria svarvoaという方の「swimming pool」という写真集です!

この方は、Instagramでたまたま見つけてフォローしたのがキッカケでした!!

スロバキア出身の写真家でこの写真集は画像を反転加工して上下対称にしているのが特徴的です!

中には、普通に撮られたものもあるのですがその写真の一つ一つもパキッとした質感とハッキリとした色合いがとても好きです◎

自分自身でも作品撮りなどをする事が多いのですが、構図やどうしたら可愛く撮れるのかというのを考えながら撮るのが面白くもあり、難しくもあり、もっと勉強しないと!と思います!

2人共、Instagramやネットで探すと出てくるので興味ある方は是非一度見てみてください!

読んでくださりありがとうございました!

BLUE TOMATO KOHNO