blog

2017/06/25

四万十川を目指しツーリング♪

MUDAIです!

3日間春休みを頂きありがとうございました♪

レンタルバイクで高知県をぶらっしてきました。

20170619_122725

☆1日目

AM:11:00 羽田空港を朝出発し、高知に到着。

高知市内のレンタルバイク屋さんでバイクを借りる。

DCIM115GOPRO

とりあえず四万十川とか見たいなと思い、四万十川方面に向かうことに。

ツーリング中に自動で写真を撮ってくれる『GoPro』を装備。

一人旅の強い味方。これさえあれば30秒おきにずっと撮影してくれます。

hero5session_480 20170619_122429

AM:11:30 出発。

20170619_122404

四万十川まで110キロ。ライダーMUDAIからしたらヨユーな距離です。

ノンストップで四万十川まで駆け抜けます!!!

DCIM115GOPRO

田舎道は走ってるだけで気持ちがいい。いつまでも走っていられます。

DCIM115GOPRO

PM13:00 休憩 昼食

20170619_131204

地元のおじちゃんに教えてもらった黒潮本陣というお店でカツオを食べる。

20170619_131018

お腹いっぱいになり店員さんにお礼を言ってバイクに乗ろうとすると、『日帰り温泉ありますよ♪』

と。

20170619_142737

しかし、僕が目指すのは四万十川。高知に温泉に入りにきたわけではない。

20170619_142720

太平洋を見ながら温泉に浸かり、少し昼寝をしてたら15時になっていました。

恐ろしき黒潮本陣。様々な誘惑を振りほどき、やっとの思いで後にする。

PM15:30 再度出発

DCIM115GOPRO

海沿いもいいけど山みちの空気の冷たさが心地よい。

DCIM115GOPRO

山道を走りトンネルを何個か抜けると海岸線が見えてきます。

20170619_164639

黒潮町というところで僕がバイクと同じくらい好きないい感じの芝生がありました。

目的の四万十川までもう少し。こんなところでグダグダしてる場合ではありません。

20170619_165023

日が暮れる前に四万十川を満喫したい。

DCIM115GOPRO

美しい黒潮町を横目に四万十川を目指し海岸線を走り抜ける。

20170619_190630

PM:19:00

夕焼けが反射する四万十川。僕が見たかった景色はコレだったんだ。と気づきました。

四万十市で適当な宿をとり荷物を置く。

20170619_205810

一日中バイクで走って疲れた体へのご褒美。人生初の一人焼肉。

全然さみしくないし、むしろ気楽でいい。孤独を楽しむタイプの人だ。と店員さんに思われるよう最大限ふるまいました。

☆2日目

DCIM115GOPRO

前日の一人焼肉の寂しさからか人恋しくなって地元の人のだんらんに混ぜてもらいモーニング。

やっぱり誰かと食べるご飯は美味しい。

20170620_085240

これこれー◎

DCIM115GOPRO

イメージ通りの四万十川に満足し、高知に戻りました。

20170620_162235

明日帰るのでゆっくりできる旅館に泊まり、大人の時間を満喫しました。

20170621_001028

20170620_233937

次の日はゆっくり高知市内を観光して東京に戻ってきました。

20170621_102923

3日間お休みありがとうございました。

初の試みの春休みというものをつくって、スタッフみんなリフレッシュさせて頂きました。

下半期も心地よい時間を過ごしていただけるよう準備してお待ちしております。

20170619_134826