blog

2016/09/23

My summer vacation malaysia in cotakinabal !!

こんにちは!先週夏休みを頂いてましたKOHNOです!

46kyn

僕は、今回の夏休みでマレーシアのボルネオ島という所に、彼女と旅行に行って参りました!
3泊5日のプランで、自然を楽しみ、異文化を感じて最高の旅になりました!

良かったらご覧ください!

マレーシア旅行一日目は、ほぼ移動に使いました。
10時半に成田を出発し、向こうに着いたのが0時過ぎでした。。
本当は、直行便だと6時間ほどで行けるのですが、乗り継ぎ、遅延などもありホテルについてすぐ寝てしまいました。。。

二日目から本格的に動き出し、この日は市内観光と動物園に行きました!
ボルネオ島は、世界で三番目に大きい島で島のほとんどはインドネシアに属しています!
島のうち東マレーシアと呼ばれるマレーシア領は意外と少なく、さらにそこの中にブルネイというすごくお金持ちな小国家も存在しています!

ボルネオ島 地図 に対する画像結果

その内、僕らが遊んでいたのは東マレーシア内、サバ州という州の州都コタキナバルです!
サバ州で一番大きいこの街は、人の活気もすごく一日通してエネルギッシュな街でした!

コタキナバルは旧市街と新市街に分かれており、旧市街の方はイギリスの植民地時代の建物や雰囲気を残しています!

qw6yh

上が新市街で、下が旧市街の街並みです!

6bsnv

雰囲気は旧市街の方がアジアに来た感じがして楽しかったです!

僕らは、午前中に軽くお買い物がてら旧市街を散歩し、午後には動物園に移動しました!

hjkvz ujpu5

(市場は人と物でごった返し、熱気がすごいです!)

k4dqb aonui  jxkkz
(壁や売られているものが色鮮やかでかわいいです!!)

お昼くらいに、ロッカウィワイルドライフパークという動物園に行きました!
ここは、ビックリするくらい放し飼いです!
ホントにワイルドでした!

ieujj 5gigh

qy5b0 pawkb

fpwpf z5qn7

園内では、日本で見かけないような動物や普段見られない姿を見ることができ、ワクワクしっぱなしでした!
テングザルやオランウータンはこの島固有の種になるので観ることが出来て、良い経験ができました!

帰ってきてから、夜ご飯を食べにナイトマーケットへ!
色々な海鮮や肉料理、八百屋さんのようにずらりと並ぶ果物や野菜の数々!!

8zpwp6mnzq

並んでるだけでもとても美味しそうでした!

ptgax

他のナイトマーケットのところでは、古着もびっしり売られていました!

三日目は、今回の旅行のメインプランのゆったりサピ島バカンス&ムンボガン川クルーズ、蛍ウォッチングでした!

朝は7:30から動きだし、まずはサピ島へ!

bvn9b

コタキナバルの港からスピードボートで15分の所にある大人気のビーチリゾート地でした!

ここで、色々なマリンスポーツが楽しみました!
生まれて初めてスキューバダイビングをしました!

k1cdp em6ws spwil

さ・ら・に!!
パラセーリングで、空を飛んできました!!
すごい気持ちよかったです!

8sgni

rzdll

uaraq
(風が強すぎて目が開けられません)

この後、ちょう12時くらいになったのでお昼を食べビーチでゴロゴロしていたらあっという間に帰らなければ行けない時間になってしまいました。

ホテルに帰ってからムンボガン川に行く準備をして車に揺られること1時間!!
すごいキレイな景色の田舎の方にやってきました!
この時、マレーシアは17:00くらいだったのですが、すごく明るかったです!

いよいよクルーズで川冒険です!!

キナバル山という4000m級の山を見て、

orntf

マングローブをみて、

c4j0y

シークレットビーチのような所に行って、

bzhdm iikzl

絶景の夕陽を眺めることが出来ました!

qbz48

夜ご飯を食べて日が更に落ちるのを待ち、夜になってから蛍ウォッチングに行きました!!

夜のマングローブ林を抜け、目に見えてきたのは、キレイな蛍の群れたち!
マングローブの木たちにくっついていて、各々点滅が違うので更にキレイさを増します!
残念ながら蛍たちがあまりにも小さいため写真だと光っていても映らなかったです。。。

あっという間の時間を堪能し、ホテルに帰り、最終日に備えました!
三日目は、夕方には飛行機に乗らなければいけなかったので朝からビーチに行ったりお昼くらいにスパサロンに行って、思いっきりリラックスし尽くしました!!
nnbta

この五日間で海外の楽しさや難しさ、異文化の人たちの生活感を少しでも感じたり、触れ合って理解し合うことがすごく醍醐味なのだと感じました!また、今回の経験を活かして、さらに自分自身色々な事に挑戦していきたいと思います!!
お休みありがとうございました!!