blog

2016/09/27

Vietnam Trip ★ mai

maiです★
先日は長いお休みをいただき、ありがとうございました😊

今年は、7日間『ベトナム』へ行きました。

ホーチミン→ダナン⇄ホイアン→ホーチミンという感じで旅をしました。

私の7日間、ちょっと長めなので😅(すいません)、
お時間ある時によかったら是非ゆるりとご覧下さい🙇

★都会のホーチミン

1日目、最初に着いた都市は『ホーチミン』
タンソンニャ🐈ット空港からホテルへ、一段落着いてから街をぶらつきました。

img_0267

着いて早々思った事は、バイクの量が本当に多い。
そして梅雨時期のベトナムで、初めて買ったお買い物はカッパでした。

img_0298

ご飯はこの本を見て調べて行きました。
めっちゃよかったのです◎

img_2448

1日目から美味しいご飯にありつけました♪

『Secret Garden(シークレットガーデン)』

fullsizerender-3 fullsizerender-4

2日目、メコンデルタ川でジャングルクルーズ

ツアーを申し込んで、バス移動

img_0371 img_0430

川に着き、手漕ぎボートに乗ることができました♪
ジャングル感がすごい♡

fullsizerender-7

他にもツアーのサブメニューがいっぱい

img_0376img_0409fullsizerender-4fullsizerender-2

メコンデルタ川クルーズもしました。スケールがでかすぎる

fullsizerender

3日目、めっちゃ美味しいフォーを食べました♡

『Pho Hoa(フォーフォア)』

fullsizerender-4

 fullsizerender-3 fullsizerender-6

お昼過ぎから、国内線を乗り継ぎ、1時間かけてダナンへ移動✈️
月に1度、満月の夜にホイアンでやっている【ランタン祭り】へ行きました◎

fullsizerender fullsizerender-4

img_0888

fullsizerender-5fullsizerender-6fullsizerender-2fullsizerender-3

深夜まで賑やかなお祭りは続きます。私たちはまたダナンに戻り、ホテルにて就寝

★ビーチリゾート=ダナン

4日目、ダナンで綺麗と有名な『ミーケビーチ』へ行ってきました

Processed with VSCO with s2 preset

人も少なく、青い海と白い砂浜、涼しい風が最高に気持ちよかったです☀
(海に慣れておらずめっちゃムラ焼けしました…😅)

img_1172  fullsizerender-7-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1639 fullsizerender-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

夕方から、夕陽までは見えなかったのですがキレイな空が見え、

img_1680

そのまま自転車を借りてお散歩

img_1691

夜ご飯を食べに行きました🚲🚲

『Lam Vien Restaurant(ラム・ヴィエン・レストラン)』

img_1729 img_1723

fullsizerender-7

5日目、早朝ビーチへ

img_1849

都心部にあるコン市場で値段交渉に奮闘。

fullsizerender

カラカラの喉をベトナムコーヒーで潤し、タクシーで40分ホイアンのホテルへ

★街自体が世界遺産の街 ホイアン

泊まりたかったホテル『La Tonnelle(ラ・トンネル)』

img_2230 img_2232

la-tonnelle-2

お写真拝借させていただきました。めっちゃ可愛いホテルでした♡

街を散策

img_1964img_1956fullsizerender-2fullsizerender-3

fullsizerender-4

6日目、お土産を見ながらお散歩

のどかなムード感が漂うホイアンは、街自体が世界遺産。
ベトナム戦争で大きな損害を受ける事なく当時の古い街並みが今でも残っています。
ノスタルジックな雰囲気がかなりツボでした♡

Processed with VSCO with s2 preset

fullsizerender-2 fullsizerender

ベトナム最後のお昼には世界で一番美味しいバインミーを食べました。

『Banh Me Phuog(バイン・ミー・フォン)』

img_2136

fullsizerender

img_2270img_2269

幸せすぎました♡

そして7日目、国内線でホーチミンに戻ってきました◎

img_0328

最終日は日本に帰る準備の日だったので、
観光はせず、最後惜しむようにベトナムコーヒーを空港でいただき帰国へいたりました。

img_2249

充実しすぎて最高でした。

ベトナムは最近、
日本から直行便の飛行機がでていることで行きやすくなっており、
沸々と旅行者に人気が出ている国です◎

ベトナム、オススメです♡

お客様やBTスタッフ、
一緒に旅してくれたシミちゃんのおかげで、良い時間を送る事ができました。

皆様本当にありがとうございました!!

サロンワーク、フルパワーで頑張ります★

最後までご覧頂き、ありがとうございました♡

mai