blog

2014/09/23

CAMBODIA!!!!

YUICHIです!!

先日夏休みで5連休を頂きまして、タイトルの通りカンボジアに行ってきました!!

IMG_9932

今回の旅行は珍しく一人ではありません。

お相手はこの方。

IMG_3944

そうです、父です笑

父と息子の3泊5日のカンボジア旅行の様子、

Facebook(https://www.facebook.com/yuichi.inamura.3)にもリアルタイムで書いていましたが、

ブログでも改めて長々と書きますがお付き合いくださいませ。

<9月15日>

4時半に起床し、スカイライナーに乗るため日暮里で父と待ち合わせ。

忘れ物もなく無事に出発!!

IMG_9938

ベトナムのホーチミンで3時間のトランジット。

IMG_9976

とりあえずフォーを食べました◎

IMG_9988

そんなこんなでカンボジア、シェムリアップ空港に到着!!

ジッと子供に見つめられました。

IMG_3927

とりあえずトゥクトゥクでホテルへ、風が気持ちいい◎

IMG_0017

ホテルでチェックインを済ませ、荷物を置いたらすぐに出かけました。

IMG_3950

パブストリートと呼ばれる繁華街でとりあえず夕食。

行くお店は事前に父がリサーチしておいてくれました。

(張り切ってiPadで調べ過ぎて7GBを超えたため、通信速度を制限されたそうです笑)

IMG_0036

クメールキッチンというカンボジア料理屋さん。

とりあえず乾杯♪(二人ともほぼ飲めません)

IMG_3942 IMG_3944

IMG_0040

おいしかったです、父も満足そう。(飲み物がマンゴーシェイクに変わっています)

IMG_0038

この後マッサージ(激安)で飛行機の疲れを癒し、繁華街を二人でふらふら。

IMG_0042

爆音で音楽が鳴り響く中、外国人がノリノリで踊っていました◎

夜も更けていき、こんな感じで一日目が修了。

<9月16日>

この日も4時半に起床、アンコールワットの朝日を見に行きました。

僕がこの旅行で一番楽しみにしていた時間。

雨期なので天気が不安でしたが、素晴らしい景色が見れました。

IMG_3968

IMG_4021

世界一の朝日と称される景色に感動、来て良かった!!

IMG_4024

記念にツーショットも◎

IMG_4027

一度ホテルに戻って朝食を取り、改めて遺跡巡りに出発!!

IMG_4030

アンコール遺跡群と呼ばれるほとんどの遺跡が、このパスポートで入れます。(3日で40ドル)

この日は車をチャーターし、中心部から離れた遺跡へ。

まずは父が行きたいと言っていた、バンテアイ・スレイへ。

IMG_0220

この遺跡は「女の砦」と呼ばれ、赤っぽい建物と繊細なレリーフが特徴です。

IMG_4033

はしゃいでいます笑

IMG_4050 IMG_0244

IMG_0237

この後は僕の行きたかった、ベン・メリアへ。

IMG_0268

アンコール・ワットから約50km、「天空の城ラピュタ」のイメージになったと言われる遺跡です。

IMG_0306 IMG_0314

IMG_0326 IMG_0335

IMG_0369 IMG_0399

ゾクゾクするような景色の連続。。

深い緑の苔がより雰囲気を出してくれます、雨期のお陰です。

IMG_0298 IMG_0296

IMG_0427

ずっといたいと思えるような場所、大満足です◎

街に戻るともう夕方、お腹が空いたのでご飯を食べに。

雨が降るとトゥクトゥクのドライバーは傘をさしていました笑

IMG_4098

この日はステーキ、ミスターグリルというお店へ。

IMG_4104

このお店も父のオススメ、めっちゃおいしかったです。

帰りにスーパーでレッドブルを購入し、明日の活力をゲット。

IMG_4099

空港で会った子供とまさかの再会でした笑

<9月17日>

昨日の朝日が忘れられず、またしても4時半に起床しレッドブルを注入。

さすがに父は疲れていたのでホテルに置いて一人で行きました。

IMG_0437

IMG_0441

IMG_0461

昨日の経験を踏まえ、良い場所を確保し、かっこいい写真が撮れました◎

ホテルに戻り、今日はトゥクトゥクで遺跡巡り。

まずはアンコール・トム

IMG_0534

「宇宙の中心」と呼ばれる、バイヨンという遺跡があります。

IMG_0542

IMG_0549

広角レンズのおかげでいい感じです。

IMG_4166 IMG_4175

IMG_0559 IMG_0565 IMG_0569

IMG_0585 IMG_0605 IMG_0624

IMG_0586 IMG_4189

鼻の大きさ比べは僕の勝ちです笑

お次ぎはタ・プローム!!

IMG_0661

木の根っこと建物が支え合っています。

IMG_0668 IMG_0673

IMG_0684 IMG_0685

IMG_4209 IMG_4208

DSC_1889

木がなくなっても、建物がなくなっても、互いに成立しない関係。

自然の神秘です。。

IMG_0666

IMG_0667

一つだけレリーフに恐竜が彫られているのが不思議。。

そしていよいよアンコール・ワット!!!

裏側の東口から入ってみました。

IMG_0706 IMG_0708

IMG_4212

 IMG_4223

はしゃぐ父親、そろそろかわいく見えてきました。。

IMG_0721

壁一面にレリーフが彫られています。

IMG_0737 IMG_0738 IMG_4229

外側から中心部まで全て回りました。

IMG_0749

IMG_0776

一日がっつり有名な遺跡を回り、ご飯を食べに行きました。

この日は現地の人が多い大衆食堂、リーリーというレストランへ。

IMG_4293

IMG_4291 IMG_4290

二人で5ドルという安さでしたが、ここが一番おいしかったです笑

<9月18日>

最終日、この日はマーケット巡りをしました。

まずはほとんど観光客のいない、プサー・ルーというマーケット。

IMG_0784

IMG_0807 IMG_0786 IMG_0804

IMG_0789

客引きなどはまったくされず、かなりリアルなカンボジアの暮らしが見れました。

路上では豚や鶏、魚を捌き、ハエがたかりまくっていました。

食べたら僕は死ぬと思います。

IMG_4309 IMG_4338 IMG_4323

IMG_4312 IMG_4328 IMG_4324

美容室もありました。

IMG_4313 IMG_4321

この後はオールド・マーケットへ。

パブストリートの近くにあり、観光客が多いのでガンガン客引きされます。

いくら値切ってもボラれた感を与えられましたが、なんとかお土産をゲットしました。

ホテルで荷物を整理し、惜しみつつ空港へ。

IMG_4367

空港で最後まで母親へのお土産を買う父。

IMG_4389

めんどくさいくらい悩んでいました笑

こうして9月19日の朝、日本に無事に帰国しました。

今回は二人旅ということで、いつもは感じない疲れもありましたが、良い思い出になりました。

普段の生活とは全く違う環境、景色、人、食べ物。。

すごく刺激になった、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

何より、父親と二人で海外に行ける機会はとても貴重で、とても喜んでくれたのが嬉しかったです。

自分にも子供ができたらそのうち行きたいです。

お休みを頂きありがとうございました!

スタイリストを目指して突っ走ります!!

長々とすみませんでした!!!

IMG_4380