blog

2023/10/05

YUICHI夏の思い出

こんにちは、YUICHIです。

以前ソニックマニアに行くブログでサマソニにも行きたいと書いていましたが、結局行ってきました笑

シカゴで行われていたロラパルーザというフェスにニュージーンズが出ていたのですが、

その配信を見たらどうしても見たくなってしまい、チケット◯通センターで少し課金して買ってしまいました。。

 

せっかく行くなら前の方で見ようと思い、ソニックマニアは朝の5時に終わるのですが、コンビニで朝ご飯と飲み物を買ってそのまま並びに行きました。

さすがにまだそんなに人はいないかなーと思っていましたが、着いてビックリ、既に100人くらい並んでいました。

 

一応サマソニで早朝から並ぶ流れとしては、

①チケットをリストバンドに交換するゲートに並ぶ

何ヶ所かゲートがあるので、お目当のステージに近い所に並びます。

1day、2days、プラチナなど、チケットの種類でも入り口が変わるので要注意です。

ここでは5:00〜8:00まで待機。

②マリンスタジアムの入り口で並ぶ

マリンスタジアムのアリーナは左右に一ヶ所ずつ入り口があるので、どちらかに並びます。

ちなみに、リストバンドを交換するゲートからは左側の入り口の方が近いです。

ここでは8:00〜9:00まで待機。

③スタジアム内に入ったらその場所で開演まで待つ

もう中に入ったら立ちっぱなしで待っているしかありません。

飲み物も買いに行けないし、トイレにも行けないし、暑さもとんでもないし、気合いで乗り切るしかありません。

12:00までひたすら耐える時間でした。

頑張った甲斐があって、前から2列目で見ることができました笑

初めて生で、しかもこんな近くで見ることができて、始まるまではずっと緊張していたのですが、

いざ始まってみたらあっという間に終わってしまう最高な時間でした!

ますます沼にハマってしまいました。。

 

サマソニ前に買っていたペンライトは、残念ながらサマソニには間に合わなかったのですが、先日無事に届きました。

今度のライブはペンライトを持って楽しんでこようと思います笑

またライブに行ったら報告させてください◎

 

BLUE TOMATO  YUICHI