blog

2023/09/03

家を充実させる

こんにちは、YUICHIです。

先月のお盆の4連休が台風の直撃で予定がなくなってしまったので、インテリア系の買い物をしてお家時間を充実させました。

二子玉川のお店で買ったお花を窓際に飾りました。

一年ほど前に買ったパキラとエバーフレッシュも順調に育っています。

多肉植物の鉢もやっと買うことができました。

鉢を選ぶのはいつも難しいです。

もともと持っていたガラスのフラワーベースに合うスタンドも買いました。

床に置くとバランスが取りにくく、テーブルの上だと大き過ぎたので、ちょうど良い高さのスタンドです。

無機質なスチールとガラスの組み合わせが気に入りました。

ドライヤーをするときに座るスツールを探していたのですが、かわいいデザインで座面が低めのものが見つからず。。

たまたま寄ってみたイケアで高さ30センチのスツールを見つけて購入。

もう少し無機質なデザインのものが見つかったら買い換えるかも。

Bluetoothのガラススピーカーも買いました。

これは最近買ったものの中でもかなりのお気に入りになりました。

最近、韓国アイドルにハマっているのでYouTubeを見る時間が増えたのですが、これで良い音で聴くことができます。

ベッドとソファの間のサイドテーブルの上に置いているのですが、

このスピーカーは360度に音が広がるので、どこにいても良い感じに聴こえます。

音を大きくするとテーブル自体や置いているティッシュケースやウェットティッシュケースが共振してしまい、

ダイソーで衝撃吸収用のスポンジ等を買って対策をしました。

2台でステレオ化ができるようなので、そのうちもう1台増やしたいと思います。

 

今の家は長く住んでいますが、少しインテリアを買ったりするだけでもとても新鮮で楽しいです。

良い家が見つかったら引っ越そうと思ってはいるのですが。。

また何か買ったら紹介させてください◎

BLUE TOMATO  YUICHI