blog

2015/09/25

EDEN

こんにちは、YUICHIです!

先日のお休みにまたまた映画館に行ってきました。

『EDEN』

11947442_864575006971901_7442055434712924545_n

1990年代のパリが舞台で、DJを目指す主人公のストーリーです。

彼は「ガラージ」と呼ばれているジャンルをパリで広めて成功を手にします。

ところが時代が流れていく中で、フレンチエレクトロと呼ばれる大きなムーブメントに飲み込まれ、、

青春時代の情熱や葛藤、不安などが、当時のカルチャーシーンと共にリアルに描かれています。

僕もクラブに行き始めたときはハウスを聞き漁っていたので、

映画の中で流れてくる音楽に懐かしい気持ちになりました。

かっこいいと思ってターンテーブルやミキサーなどを揃え、

渋谷でレコードを買ってドヤ顔で歩いていた、イタかった頃も同時に思い出しました。

当時の僕も映画と同じように、ハウスからフレンチエレクトロやテクノへ流れ、

ダフトパンクもよく聞いていたので、その裏側が観れた感じでした◎

そんなこんなでマイブームがダフトパンクになった僕は、

観た後からずっとYouTubeで聞いているのでした◎

最近もグラミー賞を取ったり、ファレルとコラボしたりとすごい勢いですが、

個人的には昔のやんちゃなイケイケ感が大好きです。

音楽好きの方にはオススメの映画です!!