blog

2013/01/06

2013お正月〜YUICHI〜

明けましておめでとうございます!!

年末年始に5連休を頂きまして、がっつり満喫して参りました。

私事ですが、その様子を見て頂けたらと思います!

盛りだくさんなので、ささっとご紹介しますー♪

年内最後の仕事が終わり、みんなで牛タンを食べにヒカリエの利久へ。

すでに忘年会もして頂いていたのに、またまたMUDAIさんにご馳走になってしまいました。。

いつもありがとうございます!!

ただ、がっついてしまい写真がない。。

すみません!!めっちゃ美味しかったです!!!!

その後、カフェでゆるーくお話をして、解散。

それから忘年会に参加してきました。

IMG_1842

かなりイケイケな感じで盛り上がっていました。

帰ってすぐに泥のように眠り、ついつい寝過ぎて起きたら頭痛が。。

嫌な感じのお休みスタートですが、気を取り直して洗濯などを済ませ、実家へ。

IMG_1844

見慣れた町並みを歩き、到着すると。。

IMG_1850 IMG_1851 IMG_1852

去年の秋から飼い始めた、ジャックラッセルテリアの『ライカ』です。

か、か、かわいすぎる!!!!

親バカと言われても構いません、とにかくかわいいんです。

IMG_1868

抱っこしてると膝の上で寝てくれます。

かわいがっていたら、あっという間に年越し。

今年も行く年来る年を見ながらでした。

元旦はじーちゃんばーちゃん、姉夫婦が来てゆるく新年会。

2日は「谷中七福神」を母親と巡りました。

*谷中七福神とは、およそ250年前に始まったと言われる江戸最古の七福神です。

 寛永寺 – 弁才天
 護国院 – 大黒天
 天王寺 – 毘沙門天
 長安寺 – 寿老人
 修性院 – 布袋
 青雲寺 – 恵比須
 東覚寺 – 福禄寿

 の七つをまわり、御朱印をもらっていきます。

IMG_1870 IMG_1871 IMG_1872

IMG_1874 IMG_1875 IMG_1878

IMG_1879 IMG_1877 IMG_1876

流行りの「谷根千」、昔ながらのお店がたくさん。

そしてこの夜、夜行バスで金沢に向かいました。

途中のパーキングの様子。

IMG_1884

天気予報では暴風雪の予報だったので、どうなることかと思いましたが、なんとか晴れたり吹雪いたり。。

兼六園」と「21世紀美術館」を見るだけの弾丸ツアー。

IMG_1891 IMG_1892 IMG_1893

IMG_1894 IMG_1896 IMG_1898

IMG_1899 IMG_1900 IMG_1905 

IMG_1906 IMG_1907 IMG_1910

レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」

IMG_1912

IMG_1921 IMG_1923 IMG_1925

ジェームズ・タレルの「ブルー・プラネット・スカイ」

IMG_1929

SANAAの設計も素敵でした。

帰り際に、北陸の幸を頂きました。

「のどぐろ」と「梅貝」が最高!!

IMG_1935 IMG_1933 IMG_1934

*のどぐろ:別名あかむつとも言われ、「白身のトロ」と称される日本海のお魚です。

*梅貝:こっちでは「つぶ貝」と言われています。
    僕の好きな寿司ネタランキングでは、「アジ」と並んで一位であります。

めちゃくちゃおいしかったです。

近江町市場の回転寿司、「もりもり寿司」で頂きました。

こんな感じで金沢を堪能し、バリバリ帰省ラッシュの新幹線に飛び乗りました。

滞在時間わずか6時間で東京へ戻り、高校時代の友達との新年会に合流しました。

一年振りに会いますが、久しぶりな感じはゼロです。笑

家族や友達とのゆっくりとした時間と、旅行で得られた刺激。

振り返ってみると慌ただしいお休みでしたが、リフレッシュしてきました!!

2013年も気合いを入れて頑張ります!!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!!!!