blog

2026/06/10

未分類
  • —カテゴリー一覧

  • 台湾旅行 masaki ver.

    こんにちは!

    masakiです。

    皆んな書いていますが社員旅行について書きたいと思います。

    数年ぶりの社員旅行。

    テンションが上がると空港の写真撮りがち、、、

    ザ!といった台湾ぽいアジがある建物。

    乗ってみたかったけど、、、、なレンタル自転車

    食べ物が日本であまり感じたことのない味がして印象的でした。

    おいしいってもう書いちゃってるダージパイ

    個人的ベストな牛肉麺

    あまり果物は好きではないですがやっぱりマンゴーも!

    また皆んなで行きたいです◎

    BLUE TOMATO masaki

    2026/06/04

  • —カテゴリー一覧

  • カフェ・ド・セラ

    MUDAIです◎

    群馬県太田市に1975年からある老舗喫茶店カフェ・ド・セラに行ってきました。

    実はこのお店の2代目が大学生の時に髪を切らせてもらっていました。

    もう20年くらい前の話ですが大学を卒業して父の後を継ぐから実家に帰るという話を聞き、いつか看板メニューのハンバーグ食べに行くよ〜!

    というよくあるフワッとした約束をしてお別れしたことを覚えていました。

    こういう約束は大抵時の流れとともにお互いに忘れ去り、実現しないことが多いのですが

    実現した◎

    去年の年末に彼が20年ぶりに髪を切りに来てくれたことをキッカケに。

    学生時代からなんか雰囲気があり、物静かだけど芯の強さを感じるような人で、鳥並みの記憶力で有名な僕の脳からも彼の存在は消えることなく残っていました。

    20年前に美味いと聞いていたハンバーグを食べることができて感無量。

    僕も実家が美容室で、親と一緒に働く、後を継ぎ顧客に認めてもらうことの大変さはやったことはないですがなんとなく想像できます。僕にはきっと無理です。20代の遊びたい盛りの時期に田舎に戻り色んなことを乗り越えしっかりと後を継いでいる姿に感動を覚えました。

    家の近所にあったら週2で通いたい大好きなテイストのお店でした◎

    群馬に行く機会があればぜひおすすめです!

    ありがとうございました。

    blue tomato

    2026/05/30

  • —カテゴリー一覧

  • 台湾旅行 YUICHI ver.

    こんにちは、YUICHIです。

    重ねてのお知らせですが、6月15日から24日までお休みを頂きます!

    いつもご予約がお取りしにくくなりご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします!

     

    さて、先日の台湾旅行の様子をみんな書いているので、僕も負けずに書いてみます。

    まぁほぼ飯テロブログです笑

    到着してとりあえず空港のフードコートで食べた牛肉麺。

    masakiと食べたジーロー飯。

    みんなで行った士林夜市で食べた麺線。

    maiさんと食べたマンゴーかき氷。

    朝5時起きで食べに行ったお客様から教えてもらった朝ご飯。

    台湾のナイアガラ。

    ランタンも上げました。

    お客様から教えてもらった蒸し餃子。

    30分くらい並んだ有名なマンゴーかき氷屋。

    タピオカミルクティー。

    朝ごはんに食べた麺線。

    小銭を使い切るべく買った肉まんとミルクティー。

    思いがけず靴を2足も買ってしまい、容量ギリギリのバックパック。

    もっと大きいので行けば良かったです。

    2泊3日でしたが、毎日朝から夜までしっかり楽しんできました。

    お休みありがとうございました◎

    BLUE TOMATO  YUICHI

    2026/05/29

  • —カテゴリー一覧

  • 台湾旅行 mai ver.

    こんにちは!maiです♪

    台湾旅行はずっと前からの念願だったので、社員旅行で行ける事がとても嬉しかったです☺️そして、息子も一緒に連れて行きました🛩️

    チョキチョキ屋さんのみんなと行けるとなり、朝からめちゃくちゃテンション上がってました✊

    飛行機に乗る前。もうすでにみんなと遊べて楽しそう

    飛行機出発

    台湾上陸🇹🇼

    電車移動🚃

    ホテルチェックイン後は、フリータイムで街歩き

          その後はみんなと合流して士林夜市へ

    美味しいものも沢山あったけど、楽歩君はとにかくゲームに夢中🔫

    私は離脱して、YUICHIくんとゆっくりマンゴーかき氷が食べれて癒しの時間を過ごしました☺️🍧🥭♡

    そのあとはみんなと無事合流し、ホテルにて就寝しました😴

    次の日は、女子+楽歩 & mudaiさんで、地元民に混ざりながら朝ごはんを食べました♪

    みんなでシェアして、女子的にはかなり大満足な食事でしたが、豆乳で作られたご飯はMUDAIさん的にはチャレンジだった様子、顔が終始不安そうで面白かったです😆

    その後MUDAIさん離脱。近くの公園へ楽歩くんとお散歩しに行きました。地元民の朝は早い。日本で言うラジオ体操的な運動をしている方々がいたそうで🤸色々かわいい☺️

    そしてまた公園。はしご、はしご…

    小さな公園がいっぱいで、台北、子連れには大変助かります◎saraが撮ってくれた写真(本当は動画)健康器具で遊ぶ家族写真気に入っています。

    疲れたらすぐ喫茶店に入るスタイル☕️ここのフルーツMIXジュースがめちゃくちゃ美味しくてビックリ😳‼️

    その後、油化街へ🚕saraと一緒にお買い物♪

    沢山歩いて、暑いしもうヘトヘトでした😂

    油化街はお買い物も楽しいし、街も台湾に来た感が味わえて散歩するだけでも楽しい街でした◎

     

    saraと解散後、みんなが前日に行っていたPAR storeへ行きました◎Tシャツとかステッカーとか、お土産沢山買いました♪

    夕飯時になったらみんなと合流のため、予約していた鼎泰豊101店へ行きました🚕

    そこで、日本に住んでいた時に来てくれていたお客さんと再会しました☺️嬉しい

    相変わらずめちゃ優しかった☺️🌼会いに来てくれて本当にありがとう!!大好きすぎるー♪☺️

    2人がおすすめしてくれたチャーハンも無事美味しく食べる事ができて感無量のお食事でした😇🤍

    そして帰路へ🚃🛬

    「マサキの隣がイイ〜っ♡」

    息子はMASAKIの事がこの旅で大好きになりました🌹たくさん遊んでくれてありがとう😊

    無事色んな事をして楽しんで帰ってくる事ができました☺️お休みありがとうございました‼️

    そして長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございました♪

    BLUETOMATO mai

     

     

    2026/05/20

  • —カテゴリー一覧

  • 台湾旅行 SARAver

    こんにちは!SARAです!

     

    先日いった台湾社員旅行SARA verでお話ししようと思います。

     

    台湾には中学生の時に家族旅行で行って以来2回目で

    また違った景色がみれるだろうととても楽しみにしていました!

     

     

    〜1日目〜

    まずは絶対に食べたかった豆花を食べに行きました

     

     

    この日の台北は気温30度近くあり、冷たい豆花が美味しくて沁みました

    その後は中山というところに行って

    お洋服を見たり雑貨をみたり、台北らしい雰囲気を味わってきました

     

     

    夜は士林夜市へ

     

     

    その後にYUICHIさんとmasakiさんにご一緒させていただき

    barへ行って1日目終了

     

     

    〜2日目〜

    朝ごはんを食べに行きました

     

     

    台湾では朝ごはんは外食文化があるらしく

    ここのお店は5:30スタート(早い)

    鉄板メニューの豆漿や蛋餅をいただきました。

     

    その後、MUDAIさん、maiさん、楽歩君にお供して迪化街へ行ってお買い物へ🎵

     

     

    午後は一人で寶蔵巌国際芸術村という

    かつての違法建築集落をリノベーションして作った

    台北のアート施設へ行ってきました。

     

    昔の街並みとアートが混合してワクワクする空間でした。

     

    夜はrioさんとマッサージをしてもらいに行き、ローカルスーパーで

    夜会の買い出しへ(結局何もなく近くのコンビニで買いました)

     

    ワクワクしてそうなrioさん

    私にとっては初めての社員旅行で、

    仕事中には見れないスタッフの姿がみれて

    とっても新鮮で楽しかったです!

    美味しいものも食べれて、たくさん歩いて、アートにも触れることができ

    前回行った時よりも何倍も楽しい台湾旅行になりました。

    最近は余韻に浸りたくて台湾映画を見てます(笑)

    ここまで読んでくださりありがとうございます!

    2026/05/18

  • —カテゴリー一覧

  • 台湾旅行 rio ver.

    こんにちは、rioです!

     

    台湾に社員旅行に行った時の話をします!

    実は海外旅行初めてでして、みんなの後ろをただただついていって飛行機にのりました

     

    〜1日目〜

    到着して全然違う街並みにわくわく

    家の雰囲気(特にベランダ)がすごく好きで、台湾の日常感を感じながらパシャリ

     

    YUICHIさんに教えてもらったマンゴーかき氷やさん

     

    イケイケにしてくれるmasakiさん

    アイス食べてるSARAさん

    イケイケのmasakiさん2

    振り向き美人SARAさん

     

    〜2日目〜

    朝ごはん誘ってもらって食べに行きました

    食べ物の名前が全然思い出せません

    モチみたいなやつ美味しかった

     

    美術館とギャラリー巡りをすべく歩き出しましたが、見れなかったところが2箇所ありました……

    計画不足です。定休日もありました。無念。

    現代アート多めですね

     

    美術館のベンチにカメラを忘れて、取りに戻って疲れたので公園でぼーっとしてました

     

    SARAさんと夜会をして終えました〜

    街並みの刺激も、交流での刺激も、とてもあり、日々の生活を見直すきっかけになりました

    日本で生まれ育ってのあたりまえのことへの価値の高さを感じ、大事にしなきゃなあと

    あとは意外と一人で歩いて行けるのがわかって、自信になりました

    楽しかったです!!!!!

    計画はしっかりしようとおもいました!(何回目だろう)

     

    お読みいただきありがとうございました!

    BLUE TOMATO rio

    2026/05/14

  • —カテゴリー一覧

  • 夏こそ!

    こんにちは!masakiです!

    暑くなってきましたね、、

    夏はやっぱりショート!

    わりとベーシックなものから

    メガネにもハマったり

    色で遊んでみたり、、

    パーマをかけたり!

    引き出し多めでお待ちしております!

    BLUE TOMATO masaki

    2026/05/10

  • —カテゴリー一覧

  • 社員研修のため5/11~13 お休みをいただきます

    平素よりbluetomatoをご愛顧いただきありがとうございます。

    5/11~5/13の期間社員研修のためお休みさせていただきます。

    ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

    お休み中のご予約はネット予約をご利用ください。

    研修は台湾に行ってきます◎

    blue tomato

    2026/05/05

  • —カテゴリー一覧

  • BLUETOMATOは15周年を迎えることができました。

    ここまで続けてこられたのは、日々ご来店くださるお客様、共に歩んでくれているスタッフ、いつも支えてくださるディーラー様・メーカー様、そして関わってくださったすべての皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。

    15年前のオープンの時の写真

    若い、、、。

    このブログも15年間の写真が残っているという恐ろしいことに気がつきました。

    カメラの画質の悪さも時代を感じますねw

    今後とも末長くよろしくお願いいたします。

    blue tomato

     

     

     

    2026/05/01

  • —カテゴリー一覧

  • 旅行グッズを大幅に見直しました

    こんにちは、YUICHIです。

    6月15日から24日までお休みを頂き、ケニアに行く予定です!

    今回は野生動物を見るサファリツアーがメインになりそうです。

    いつもご予約がお取りしにくくなりご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします!

     

    ケニアに向けて旅行グッズを大幅に見直しました。

    普段からなるべく身軽に、と心がけていますが、どうせなら軽量化に振り切ってみようと変なスイッチが入ってしまい。

    この円安の中、アメリカから個人輸入してしまった次第です。

    熟考の末選んだバックパックはZpacksのNero Classic Backpack 40l。

    このバックパックはアメリカのブランドなのですが、ロングトレイルなどをメインに使用されるもので、Ultra100Xという素材が使われていて333gと超軽量です。

    ちょうど悩んで毎日ホームページを見ていたタイミングで製品がリニューアルされ、これは良いタイミングだと思って買ってしまいました。

    もともと使っていたバックパックは同じく40lで1200gほどだったので、これに変えるだけで大幅な軽量化に成功。

    送料が高いので、せっかくだからとパスポートや現金を入れておくポーチだったり、洋服を入れる収納だったり、サンダルを入れる袋だったり、

    細々としたものをDCFというこちらも軽量の素材のものを購入し、余計なものまで買ってしまった気がします笑

    UltraもDCFも僕にとってはロマン素材なのでそれだけでもウキウキしますが、変更した物の重さを計算したら、中身が同じものを持って行ったとしてもトータルで1200g軽くなりました。

    これでより身軽に旅ができるはず。

    とても楽しみです◎

    BLUE TOMATO  YUICHI