blog

2024/07/23

  • —カテゴリー一覧

  • アレンジ修行!

    こんにちは、rioです!

     

    最近、maiさんとkaoruさんの髪の毛を借りて、ヘアアレンジの練習をさせていただいています

    かわいくできたものを紹介させてください!

     

     

    お団子のkaoruさん

    ボブの後れ毛は長さがとっても可愛い〜

     

     

     

    三つ編みのかっちりmaiさん

    めがね!

     

     

     

    前髪あげてるのを見たことがなかったので…

     

     

     

    シュシュを持ってきていたみたいなので!

    簡単お団子〜

     

     

     

    無造作にとめていった髪の毛!

     

     

     

    ヒツジさんヘア〜

    顔まわりのぴょろんがかわいい

     

     

    もともと少し苦手意識があったのですが、少しずつできるようになってきました!

    アレンジに時間がかかってしまい、写真を撮れない日が多いのが残念…

    やってみたい髪型を探すのも、似合わせを考えるのもとっても楽しいです♪

    もっとレベルアップできるように頑張ります!

     

    お読み頂きありがとうございました!

     

    BLUE TOMATO  rio

    2024/07/14

  • —カテゴリー一覧

  • 写真展。

    こんにちは!

    masakiです!

    先日のお休みで好きなフォトグラファーの展示へ行ってきました。

    marie tomanavaというフォトグラファーでまあ本人もかっこいいのです。

    チェコ出身で今はニューヨークを拠点に活動しているみたいです。

    主に被写体にクローズアップしたポートレートが多く、すごくリアリティーが感じられて

    素敵でした。

    自分もサロンワークでお客様の写真をよく撮らせて頂くのでなにかヒントがないかなと、、、

    もっと色んな所にあるヒントを探しにいきたいです!

    読んで頂きありがとうございました。

    BLUE TOMATO masaki

    2024/07/07

  • —カテゴリー一覧

  • プチ帰省してクワガタを採りに行ってきました

    MUDAIです。

    2連休で地元の三重に帰省して友人の息子と恒例のクワガタ採りに行ってきました。

    僕の地元はど田舎で、バスは2時間に一本しかきません。

    クワガタは山ほどいます。

    毎年友人の5歳の子供のジョウシくんと一緒にクワガタを採りに行っています。

    今回はミヤマクワガタをゲット!

    レアなので子供もおじさんもめちゃ興奮しました。

    家に戻ってからすぐにノコギリクワガタと戦わせていましたwww

    来年はマイボーイも連れていきたいと思います◎

     

    blue tomato

    2024/07/05

  • —カテゴリー一覧

  • BUNNIES CAMP

    こんにちは、YUICHIです。

    先日、東京ドームで行われたニュージーンズのライブに、2日とも行ってきました笑

    夕方スタートだったので、のんびり準備して向かいました。

    バッグからペンライトがはみ出しています。。

    いざドームに着いてみると、僕はもともと音楽のイベントはフェスばかりで、単独のライブはほとんど行ったことがなかったので、とにかく人が多く、独特の熱気に一人そわそわしていました。

    1日目はsuzuと一緒に行ったので、とても心強かったです笑

    大型ビジョンに映し出される広告を見るだけでもワクワクが止まりません。

    会場周辺はどこを見てもニュージーンズだらけでとても楽しかったです◎

    1日目はS席だったので、一塁側のスタンドから。

    2日目はプレミアム席だったのでアリーナの近くから。

    ライブ自体は撮影禁止だったので写真がありませんが、2日ともとにかく最高でした。

    絶賛ニュージーンズロス中なので、早くまたライブに行きたいです笑

    BLUE TOMATO  YUICHI

    2024/06/25

  • —カテゴリー一覧

  • 四万温泉

    こんにちは、rioです!

     

    先日、初めて温泉旅行へ行ってきました

    上京してから帰省以外の遠出は初めてだったので、観光地に詳しくない私はお客様におすすめを教えていただき、四万温泉へ

     

    まずは散策

    四万温泉には、四万ブルーとよばれる真っ青で綺麗な湖面がみれるダム湖があるのですが、雷が鳴ったり大雨が降ったりとあいにくの天気で行くことが出来ませんでした…

     

     

    四万の甌穴群には行くことができ、少し堪能できました

     

     

    雨宿りをしながらカフェでご飯

     

     

    チェックインの時間になったので旅館へ

     

     

    私が泊まった四万やまぐち館は、レトロな雰囲気で、歩いているだけで楽しかったです

     

     

    初めての露天風呂

    すぐ横に川が流れていたのですが、雨が降っていたせいか雨音も心地よく、気温も低めで、より温泉の温かさを感じられてすごくゆっくりできました

     

    温泉の水も飲めたのでゴクリ

     

     

    味はあまりよく分からなかったです

     

     

    おっきりこみという郷土料理を食べました

    四万ブルーのカラーのおっきりこみがあり注文

     

     

    (食べかけで汚くてすみません)

    味は多分普通と変わらなくて、見た目も可愛く大満足

     

     

    自宅以外で久々にゆっくり出来て楽しかったです◎

    行きたかったお店に行けなかったり、奥四万湖を見に行けなかったりしたので、またリベンジをしに行きたいです!

     

    お読みいただきありがとうございました!

     

    BLUETOMATO  rio

    2024/06/20

  • —カテゴリー一覧

  • 親孝行!

    こんにちは!masakiです!

    最近母親が東京に遊びにきていたので まえだや という羊料理のお店に行ってきました!

    トイレには羊に写真が、、なんともいえない気持ちにさせてくれます、、

    羊の煮込み、、柔らかくて食べやすい!

    タンはお店の方が焼いてくれます。

    お肉を焼いている時間は母に近況を報告。得意の頑張ってるアピールをかましておきました。

    メインのジンギスカン!

    余分な油が落ちてヘルシーに食べられました。

    シメはまさかのキーマカレー。

    スパイスでスプーンが止まりません!!!!

    母親と食べるご飯はいつもより美味しく感じました!

    読んで頂きありがとうございました。

    BLUE TOMATO masaki

    2024/06/19

  • —カテゴリー一覧

  • masakiのJr.がとれた件について

    こんにちは。mudaiです。

    少し前の出来事なのですが、masakiのJrがとれました。

    BLUETOMATOではスタイリストに昇格すると何かしらのお祝いをするカルチャーがあるのですが、

    今回はアップルウォッチ◎

    箱を開けてるだけなのに笑いに包まれる恐ろしき笑われる才能。

    できれば3ヶ月くらいで壊れたり、落としたりしてくれるとオチがついていいなと思っています。

    入社したては子供みたいな顔してたのにw

    随分と大人になり、いい顔になりました。おめでとうmasaki◎

    2024/06/06

  • —カテゴリー一覧

  • 新しく植物を買いました◎

    こんにちは、YUICHIです。

    暖かくなって、冬の間に元気がなくなってしまっていた植物たちがまた育ってきました。

    右が「パキラ」で左が「エバーフレッシュ」。

    特にパキラは葉っぱが全て落ちてしまっていたのですが、気づいたらニョキニョキ生えてきました。

    どちらもそろそろ植え替えを検討しなければいけないくらい大きくなってくれました。

    そんな中、散歩中にかわいい子を発見。

    新しく真ん中に仲間入りした「ザミオクルカス・レイブン」です。

    レイブンとはカラスの英名で、その名の通り黒い葉っぱが特徴の植物です。

    スタイリッシュな見た目に一目惚れして買ってしまいました◎

    花言葉は「輝く未来」、風水的には金運を高めてくれるそうなので、枯らさないように頑張りたいと思います笑

    BLUE TOMATO  YUICHI

    2024/06/05

  • —カテゴリー一覧

  • 春休み♪那須編

    maiです♪

    先日3連休をいただき、栃木県の那須へ行ってきました♪

    去年の春休みも遊びに行ったのですが、今回は車で行ったのでいろんなところへ寄り道しながら旅ができて楽しかったです◎

    特に2歳の息子と一緒に行った牧場とサファリパークが最高でした!!

    初日に行った南ヶ丘牧場は、

    大自然の広い草原にテンションが上がり、走り回っていました。

    風の音、鳥の声、動物の鳴き声、いろんな音が心地よかったなー

    動物もみれて、アイスも食べれて、楽しかったです♪

      

    サファリパークは、ライオンバスに乗り、40分くらい動物を見て回りました♪

    普段絵本の中でした見たことがない動物がみれてたり、間近で動物たちに餌をあげて、

    鼻に触れたり、手をペロッとなめられたりしていて、大人たちも大興奮でした◎

    とても楽しい体験でした♪

    お休みをいただき、ありがとうございました♪

    BLUETOMATO mai

     

    2024/05/26

  • —カテゴリー一覧

  • 夜のお散歩とお花たち

    こんにちは、rioです!

     

    5月になり暖かくなり始め、日中は日差しが強くなってきたので、外出が億劫になってきました…

    そんな私が最近ハマっていることは、夜のお散歩中にお花の写真を撮ることです

    私はおそらく植物のお世話が出来ないので、街で植物を見つけては癒されています

     

    最近見つけたお花たちをご紹介します!

     

    こちらが1番の推しです

    どこかの駐車場のお花で、白とピンクの配置が芸術的ですよね、すごくかわいい

     

    真ん中のぽやぽやが可愛いお花

     

     オレンジ色のお花

     

    黄色のお花

     

    ピンクのラッパみたいなお花

     

    ピンクと黄色のお花

     

    可愛いですね~~

    いつか生まれ変わったらガーデニングが趣味の女の子になりたいです

    そしてこのお花たちはなんて言う名前のお花なんでしょうか?

    詳しい方、ぜひ私に教えてください!

     

    お読み頂きありがとうございました!

     

     BLUE TOMATO  rio