blog

2023/02/01

  • —カテゴリー一覧

  • お買い物day♪

    mudaiです。

    先日スタッフ達と高円寺お買い物ツアーをしました。

    参加メンバーは僕とmai、古着好きmasaki兄さん、tatsunosuke、新人の大場さん。あと息子の楽。

    とりあえずモスバーガーに入ってお買い物作戦会議。

    高円寺はお買い得アイテムも多く買い物しやすい。

    maiねーさんにアドバイスをもらいながら試着しまくる大場さん。

    試着の仕方が休めの体制をとる。おじさんぽいtatsunosuke。

    なんか無駄な動き多いと思ったら、

    試着する度にサングラスをつけ直すmasaki。

    自分への没入感が強め。羨ましい。

    先輩の試着を見守る二人。

    楽ちゃんもい沢山遊んでもらって楽しそう。

    家に帰ってコーディネートを考える。

    楽しい1日でした◎

    blue tomato

     

    2023/01/28

  • —カテゴリー一覧

  • 楽しく子育てを♪mai

    お久しぶりです!!maiです◎

    産休育休をいただき、ありがとうございます!!

    私は元気です♪

    去年の1月に帝王切開で出産し、

    息子も明日で1歳になります😊

    日々進化していく息子と共に、毎日楽しく過ごしています◎

    子供の成長は本当にあっという間ですね!!

    最初は少し早く生まれてしまったこともあり、

    1515gという低体重児でしたが(手乗り赤ちゃんと呼ばれていました)

    今では7000gに♪

    小さく生まれた事を気にしていた私に、沢山のお客様やお友達が

    「すぐに大きくなるから絶対大丈夫!!」と励ましてくれた事を今でも思い出します。

    1週間も経つとまるで別人のように進化を見せてくれて、

    驚きと発見の毎日で楽しいです♪

    そして日々大変なこともありますが、

    週2回サロンワークに出て美容師をしています◎

    いい息抜きになり、今の私のモチベーションになっています。

    お祝いで頂いたメイク道具でお化粧したり、

    家にいるときも髪をアイロンで巻いたり、

    育休を頂く前よりもちゃんと身なりを整えている自分。

    自分の機嫌をとるように、美容と関わっているとなぜか落ち着く、、

    改めて美容師って楽しいなーっと思いました♪

    つかまり立ちができるようになり、伝い歩きもします◎

    成長が嬉しい反面、可愛い赤ちゃんの時期が終わる寂しさもあります。

    日々が、ちゃんと思い出にならないまま過ぎていく感じがするので、

    1日1日大切に過ごしていきたいと、

    親になってから改めて強く思うようになりました。

    自分も成長させてもらっています◎

     

    来年の4月から保育園に入れる予定なので、

    決まり次第また改めて報告させていただきます!

    これからも温かく見守っていただけると嬉しいです♪

    よろしくお願い致します✧₊⁎

     

    mai

    2023/01/25

  • —カテゴリー一覧

  • ひとり旅 PART3

    こんにちは!tatsunosukeです!

     

     

    前回のブログの続き、ひとり旅のことを書かせて頂きます!

     

    朝、6時に起きて「とうふの比嘉」という沖縄の伝統家庭料理のゆし豆腐を食べれるお店に行きました。

         色々なメニューがありましたが、とりあえずいっぱいオカズのある「かりゆしセット」を頂きました。

    550円ととても安く、あっさりしていて朝に食べるのにとてもピッタリで健康的な朝を過ごせました。

     

    その後「さよこのサーターアンダギー」という揚げたてのサーターアンダギーが食べれる有名なお店に来ました。

    サクサクで美味しかったです☺︎

     

    竹富島という離島にフェリーで行きました。

    ターミナルにはレジェンド具志堅用高の銅像が。

     

    竹富島で自転車を借りて色々なところに行きました☺︎

    恐ろしいほどなにもないです。

     

    お昼はソーキそばセットを食べました。

    とても並んでて食べるのに30分かかりましたが並んだ甲斐があるなと思えるくらい美味しかったです。

     

    石垣島が都会と思えるほど、なにもなかったですがとても空気が美味しくなにもかも新鮮でとてもリフレッシュできました。

     

     

    今回の一人旅では、初めてのことが沢山あり自分を見つめ直す良い機会になりました。

    また、連休を頂いたら1人でどこかに行きたいなと思いました☺︎

    ブログで書ききれなかったことなどまだありますので是非サロンで直接お話しさせてください!

    ブログが3回に渡ってしまい、長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました!

     

     

        tatsunosuke

    2023/01/06

  • —カテゴリー一覧

  • 2023年もよろしくお願いします◎

    明けましておめでとうございます◎
    本日よりサロンワークスタート致しました!
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    昨年からお伝えさせて頂いておりますが、予約システムの変更に伴い、以前の予約フォームが使えなくなっておりますのでBLUETOMATOのホームページよりご予約の方よろしくお願い致します。

     

    2022/12/30

  • —カテゴリー一覧

  • 2022年もありがとうございました◎

    本日で今年のサロンワークが無事に終わりました。

    今年も一年間、たくさんのご来店誠にありがとうございました。

    12月中は特にバタバタした営業となり、申し訳ございませんでした。

    新年は1月6日(金)11時からの営業となっております。

    お休み中も、ネット予約にてご予約を承っております。

    なお、ネット予約が新しいシステムの導入に伴い変更になりましたので、BLUETOMATOのHPからご予約をしていただくようお願い致します。

    新年度のお電話でのご予約は、10時より受付開始となります。

    引き続き、BLUETOMATOをどうぞよろしくお願い致します。

    お客様をはじめ、BLUETOMATOに関わる全ての皆様に感謝申し上げます。

    来年もどうぞよろしくお願い致します。

    2022/12/29

  • —カテゴリー一覧

  • in SEOUL

     

     

    こんにちは!suzuです!

    いよいよsuzu in KOREA最終回です!

     

     

    釜山からソウルに戻り、ソウル駅から1時間ほどかけて、仁川の方のホテルにチェックインしました。

    ホテルの真裏が大きな公園で、その先には海が見えました。

     

     

     

    空港にアクセスがいいところに宿をとったので、コンビニ以外なにもありませんでした。笑

    この日は、移動日として考えていたので、ホテルでゆっくり過ごしました。

     

    次の日、韓国で丸一日遊べるのは、最終日だったので思いっきり満喫しよう

    と思っていたのですが、ここに来てまで出不精。

    ホテルから出るのが面倒になってしまいました笑

     

     

    このままではダメだと思った時には14時過ぎで

    急に焦りを感じてバスと電車に乗ってソウルに向かいました。

     

    仁川のバスは、運転が荒い、、、、

     

     

    運転手にゆっくり行ってと目で訴えています。

     

     

    この日は日中も10度以下で、薄手のコートでは少し寒かったです。

    18時から予定があったので、それまで買い物などをしていると

    意外と時間がないことに気づきました。だらだらしてたので当たり前です。

     

     

    たくさん買い物をしてホテルに戻りました!

    気づけばこの日も何も食べていませんでした;;

    夜の仁川はとても寒く、5度ぐらいでした!

     

     

     

     

    急遽購入したダウンにくるまるような格好で、近くのコンビニに向かい

    今回の韓国の旅でハマった、スパムキムチ丼を購入し、コンビニのレンジで温めて

    そのまま部屋に戻り食べました。

    一週間もいると、パジャマでボサボサの髪の毛で外に出ることに抵抗はなくなりました。

    韓国もビニール袋が有料なので、食料を抱えて街を歩くことも平気になりました。

    慣れとは怖いものです。笑

     

    次の日の朝、6ごろにホテルを出ました。

    タクシーがなかなかつかまらず、バスでも空港に迎えるのでとりあえずバス停で

    待っていると、タクシーが止まってくれました。

    「タクシー待ってるでしょ!乗りな!」

    と降りてまで荷物を運んでくれるほどの親切なおじさんでした。

     

     

    タクシーでおじさんと話をしながら20分ほどで空港に着きました。

    終始、私が日本人だと言うことを信じてくれないおじさん。笑

     

    韓国語が旅中に上達していたのかと嬉しい気分になりました。

    「気をつけて、またおいでね」と荷物を降ろしてくれて、久々の韓国の旅のいい思い出ができました。

     

     

    日が登って来て、見とれてしまうような空でした。

     

     

     

    suzu in KOREA長々と読んでいただきありがとうございました!

    大好きな場所で一週間も過ごすことができ、とてもリフレッシュできました。

    お休みをいただきありがとうございました!

     

     

    韓国に行くといつも思うのですが、4日目ぐらいに一度日本に帰りたくなり、

    帰りの飛行機に乗った瞬間韓国に戻りたくなります。笑

    この感情はなんなのでしょうか。

     

     

    もうすでに行きたすぎて、2月頃に1泊2日で行こうかと計画しています。

     

    だらだらと韓国旅行を書いていたら、あっという間に年末ですね;)

     

     

    良いお年をお迎え下さい◎

    そして、来年もよろしくお願い致します!

    bluetomato suzu.

    2022/12/24

  • —カテゴリー一覧

  • 【重要】予約システム変更のお知らせ

    いつもBLUE TOMATOをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

    ネット予約をご利用頂いているお客様へお知らせです。

    この度、いつもご利用頂いております予約システムを変更する運びとなりました。

    今までリザービアというwebサイト、もしくはサロンカードというアプリをご利用頂いておりましたが、

    こちらはどちらも12月25日の19:00〜20:00頃から使用できなくなってしまいます。

    (ホットペッパーをご利用のお客様はそのままホットペッパーをご利用頂けます)

    12月26日の午前中には、新しい予約システムがご利用頂けるようになる予定です。

    切り替えのタイミングでご予約が取れない時間が出てしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

     

    突然の変更となってしまい、お客様に一人一人直接ご説明できずにご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

    12月26日以降は、こちらからのご予約をお願い致します。

    今後はwebサイトはもちろん、LINEなどからもご予約が可能となる予定です。

    メンバーズカードのペーパーレス化に伴い、今までにためて頂いたポイントは、そのまま引き継げるようになっておりますのでご安心ください。

     

    改めて登録のお手間などを頂いてしまいますが、より便利にご利用頂けるように努めて参ります。

    今後ともよろしくお願い致します。

     

    BLUE TOMATO

    2022/12/18

  • —カテゴリー一覧

  • 冬のショートスタイル。

    こんにちは!masakiです!

    冬になって、夏とは少し違うショートスタイルのお客様が増えてきました!

    ベリーショートとショートの間のスタイル

    レイヤーを切り込んでぼさっと不規則な動きをつけ、ラフなイメージ、2000年代初期っぽいイメージです。

    ショートスタイルですが重めに少し残ったパーマを活かしました。

    カットで軽さを入れると、パーマが出やすくなったりもします◎

    テーマはイギリスでサッカー観戦(笑)

    刈り上げを短くさせ過ぎず、ナチュラルに残し、トップは重めに伸ばしていけるように

    厚みを残して切りました。

    つやっぽく作り過ぎず、ナチュラルな質感◎

    毎日美容師、楽しいです!

    切り納め、お待ちしております!

    BLUE TOMATO masaki

     

     

     

    2022/12/14

  • —カテゴリー一覧

  • suzuに教えてもらった韓国ドラマ

    こんにちは、YUICHIです。

    最近suzuに教えてもらった韓ドラを見ています。

    今まで全然見ていなかったのですが、見始めてみると面白くてとてもはまってしまいます。

    (suzuがオススメしてくれるドラマが面白いものばかりだからだと思いますが。。)

    ということで、見たものをネタバレを避けてさらっとご紹介したいと思います◎

    ①トッケビ

    ファンタジーなので、入り込むまでに抵抗がある方もいるかもしれませんが、4話くらいまで見ると世界観や設定を理解できてどんどん面白くなってきます。

    主役のウンタクという女の子がどんどん可愛く見えてきて、すっかり好きになってしまいました笑

    とても感動できるお話です。

    ②シスターズ

    トッケビの主役の女優さんが出ている新作だったので、見てみました笑

    貧乏な暮らしをしている三姉妹の長女が、ある日突然大金を手にし、悪の組織と対峙することになるサスペンス。

    続きが気になってどんどん見てしまいます。

    ③二十五、二十一

    このドラマ、とても切ないです。

    切ない、という言葉をとても久しぶりに使った気がします。

    僕はあまりドラマや映画を見て泣いたりすることはないですが、このドラマは泣けます。。笑

    主役の女の子の明るさと優しさに救われます◎

    ④その年、私たちは

    映像と音楽がとてもきれいで、登場人物もみんな優しくていい人で、見ていて優しい気持ちになれるドラマです。

    お互いに不器用ながら少しずつ向き合っていくところがとても良いですね。

     

    と、こんな感じでいろいろ見ました。

    一度見始めてしまうと続きが気になってしまい、休みは一日中見ていることもあるほどです。

    どれもとても面白かったので、suzuのことを先生と呼ぶようになりました笑

    年末年始のお休みのお供にいかがでしょうか?

    見た方がいたら是非お話ししましょう◎

    BLUE TOMATO  YUICHI

    2022/12/10

  • —カテゴリー一覧

  • 年末のご予約のお知らせ&最近のBTスタッフ

    平素よりBLUETOMATOをご愛顧いただきありがとうございます。

    お客様にお知らせです。

    12月の予約枠が残りわずかとなってまいりました。

    年内にご希望の方はお早めのご予約にご協力よろしくお願い致します。

    なお、今年は12月30日までご予約いただけますのでよろしくお願い致します。

    スタッフは皆元気でやっております。

    店長は金髪ロン毛になりメガネとの決別を果たしました。

    ルンは忙しい本業の合間をぬって人材不足のBTを助けに来てくれております。

    横の得体の知れない生物はシャイガールのsuzuです。(噛みません)

    maiは子育てに奮闘しながら週2回サロンワークを頑張っております。

    tatunosukeは3回くらい同じレッスンに落ちてました(最近受かったようです)

    masakiは三度の飯より自分が好き。

    いつも元気なスタッフ達と(誰も風邪をひかない)ラストスパートかけていきます!!!

    blue tomato mudai