blog

2024/04/06

東京ジャーミー

こんにちは、YUICHIです。

トルコから帰ってきて1ヶ月が経ちましたが、先日トルコでハマったスイーツ、バクラヴァを食べてきました。

場所は東京ジャーミーという、代々木上原にあるモスクです。

以前からモスクがあることは知っていましたが、それがトルコのモスクだということは今回初めて知りました。

まずはモスクを見学。

国内で最大級のモスクとのことでしたが、とても綺麗でした。

その後文化センター内のお店でバクラヴァを買い、チャイと共に頂きました。

上から時計回りに、チョコレートバクラヴァ、くるみバクラヴァ、ピスタチオバクラヴァです。

どれも美味しかったですが、イスタンブールで食べたバクラヴァには劣る気がする。。

これは旅行の思い出補正なのでしょうか?笑

ともあれ、旅行に行ってハマったものがあると、東京でも探したりするのがとても楽しいです。

また美味しいバクラヴァがあったらご報告させてください◎

BLUE TOMATO  YUICHI