blog

2024/01/26

最近のラーメン記

こんにちは!tatsunosukeです!

 

今回は先日、宮城へ帰省したときに食べたラーメン+東京で食べたラーメンのことについて書きたいと思います!

まずは、僕が宮城で1番通っていた

「自家製太麺 渡辺」です

お店に着いたときにはすごい行列で食べるまでに2時間かかりました。

2時間寒い中並んだ甲斐もあり、とても美味しかったです

 

 

続いて、「麺舞 杉のや」です。

ここは、鯛の出汁をふんだんに使ったラーメンが有名です。

ここも食べるまでに1時間ほど並びました。

細麺で女性も食べやすいラーメンです。

 

 

続いて、三鷹にある「鶏こく中華 すず喜」です。

中太のストレート麺を少し固めに茹で上げ、食べ進めるともっちりとした食感のある麺と

鶏ベースに魚介を効かせた風味とコクが特徴のお店です。

 

夜は店の名前が「すず鬼」と変わり、インパクトのあるガッツリしたラーメンメニューになるそうです。

僕は昼の1番人気なメニュー「こく塩」を頼みました。

動物系ベースの出汁と節系とサンマなどの出汁をブレンドしたもので、とても体に染み渡るくらい美味しかったです。

 

店主の方も活気溢れていてお店の雰囲気もとても良かったです!

次回は夜の「すず鬼」に行ってみたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

tatsunosuke