blog

2023/05/04

僕がキャンプで食べているもの

こんにちは、YUICHIです。

キャンプに行った時に何を食べているか、お客様によく聞かれます。

おそらくキャンプ飯的なものを期待されているのであろうと思うのですが、申し訳ないほどに何も料理をしていません。。

本当に手抜きなのですが、先日キャンプに行った時のご飯をご紹介します。

だいたい9:30頃に自宅を出発し、買い出しなどを済ませてキャンプ場に着くのは13:00くらい。

設営が終わると、とりあえずお昼ご飯を食べます。

すぐに食べられるようにお弁当が多いですが、この日は海鮮丼。

海鮮丼を食べ終わると焚き火を始め、だんだん眠くなってくるので昼寝をします。

起きると少しお腹が空いているので、焚き火を再開しながらカーリーホイハンというカレー風味の中華丼を。

この日は一緒に行った友人に馬刺しをもらいました。

超希少部位らしいヒレ、とても柔らかくて美味しい。

醤油がなかったので岩塩と生姜で頂きました。

馬刺しをつまみに最近お気に入りの0.7%のビールを飲みます。

3%だと酔っ払いすぎて危険です。

この日は珍しくお肉を焼きました。

とは言っても味が付いていて焼くだけで美味しいやつです。

夜も更けていくと、小腹が空いてくるのでメロンパンを食べます。

昼寝から起きるとずっと焚き火をし続けて、だいたい24:00前くらいに寝ることが多いです。

朝は6:00くらいに目が覚めます。

この日はサラダとカップラーメン。(カップラーメンの写真は撮り忘れました)

食べ終わるとのんびりしながら少しずつ片付けを始め、10:00くらいにキャンプ場を後にします。

14:00くらいには東京に戻ってくるので、その後は家で洗濯や片付けを済ませ、のんびり過ごします。

と、書いているとほとんど調理をしていません。。

いつも五光牧場というキャンプ場に行くことが多いのですが、その時の買い出しは決まってひまわり市場というスーパーです。

この日も食材は全てひまわり市場で購入しています。

何を買っても美味しいのでオススメです◎

BLUE TOMATO  YUICHI