blog

2021/12/15

クリスマスDM今年はお休みします🎅

MUDAIです◎

この時期になると毎年クリスマスDMのネタ探しで頭がいっぱいになっていました。

10年間で10枚のクリスマスDMを作成しました。

【2011年】 初めてのDM。クリスマスっぽいですね。

【2012年】 クリスマスのマナーを守りふざけはじめましたね。落下するYUICHIがこの当時のイジられていたYUICHIのキャラクターを思い出させます。

【2013年】 クリスマスを蔑ろにし始めました。何でしょう?覚えてないですね。なぜこんなことしようと思ったのか?似てたんでしょうね。多分。

【2014年】この頃からデザイナーとの打ち合わせで、ネタがない時に「おしゃれに逃げる」というワードが飛び交っていたのを思い出し、何のためにやっているのか?という目的みたいなものを考えることは自然と放棄していたように思います。

【2015年】名作スター○ォーズパロディー3部作の第1作目。ハリソンKOHNOが中々味わい深い。スター○ォーズで3年分はイケるなと確信しました。

【2016年】何も思いつかなかった時はデザイナーに頼り切る。今まで触りもしなかった干支にいきなり手を出しました。asaeちゃんありがとう◎

【2017年】新装開店。パチンコ屋からDMが来たと一瞬勘違いするスター○ォーズパロディーの第2作目。

【2018年】流行りものの映画に恥ずかしげもなく飛びつく。マイクスタンドの代わりにほうきを。フレディーマーキュリーオーデションを開催しtakahiroが主役の座をゲット。

【2019年】最後のスター○ォーズパロディー。見えずらいですがmasakiのC3POが見るたびに面白い。

【2020年】そして去年のコロナの中。あまりふざけ過ぎずほっこりするような。

一つ一つに愛着があり、当時の記憶が蘇ります。

お客様から「毎年楽しみにしてる!」というお声も頂いていたので続けたかったのですが、世の中の流れもあり、今後は新しい形で何かくだらない発信をしていけたらと思っております◎

10年間こんなくだらないものを作る相談に毎年真剣に向き合ってくれたデザイナーのYOKOCHIに心から感謝します。

blue tomato mudai