blog

2020/11/15

ふもとっぱらでキャンプ

こんにちは、YUICHIです!

KOHNOくんもブログで書いていましたが、先日の3連休で一緒にキャンプに行きました。

当日の朝、早朝に雑誌の撮影が入っていたので、終わり次第9時過ぎに出発。

車であっという間に河口湖に到着。

お客様に教えて頂いた、彩花というお店。

冷やしたぬきうどんの肉乗せに、僕はキャベツも別皿でトッピング。

歯ごたえがかなりあって、とても美味しかったのでオススメ。

その後食材を買い出しして、キャンプ場へ。

富士山がどーーーんと見える、何もない原っぱの気持ちいい景色。

今回は車だったので、この間持って行かなかったギアも持って行けました。

実家から拝借した、80年代くらいのガソリンランタン。

火をつけると一瞬ボワっと火が回るのでとても怖い。

つけた瞬間飛び跳ねました笑

これはガス缶にくっつけるヒーター。

朝晩は5度くらいまで冷えていたのでとても暖かかったです。

KOHNOくんと兼用できるように大きめのクーラーボックスも。

「INAMURA」って名前書いてあります笑(苗字、稲村と言います)

新しく買った厚さ6mmの鉄板でステーキを豪快に焼いてみたり。

そんなに高いお肉ではないのですが、なんででしょう、とても美味しく感じる。

僕は簡単な料理しかせず、ほとんどぼーっとして過ごしていました。

それぞれがソロキャンプの道具を持って集まることをソログルと呼ぶらしいですが、

自分のペースでのんびりもできるし、寂しい時は話しかけられるし、とてもちょうどよかったです。

山田錦を呑んだくれるKOHNOくんもとてもリラックスしていたようでした笑

キャンプに行くたびに欲しいものが増え、少しずつギアを充実させています。

次はソロで行く予定ですが、まだまだ楽しみたいと思います◎

BLUETOMATO YUICHI