blog

2020/11/08

82年生まれ キムジヨン

 

 

こんにちは!suzuです!

 

 

韓国で去年話題だった、『82年生まれキムジヨン』

という映画が先日から、日本でも上映され始めたので、観に行って来ました!

 

 

 

 

小説が原作で、私は小説も読んでいたので上映されるのをすごく楽しみにしていました♪

主演が日本でも人気が高いコンユさんと個人的にだいすきなチャンユミさんだったので

そこも見所の一つでした◎

 

 

この2人は過去にも『新感線 ファイナルエクスプレス』『トガニ』の2作品で共演していて

今回も息がぴったりで冒頭からすぐに物語に引き込まれました。

 

子育てに追われて自分の変化に気づかないジヨンと、変わってしまったジヨンに

どう伝えればいいかを悩むデヒョン(夫)との葛藤を描いたストーリーで終始涙が止まりませんでした。

最近、韓国のドラマや映画は人種差別や、女性の社会進出をテーマにしている作品が多いので

その分野に関心が集まっているんだなと勉強になります!

 

 

パラサイトを筆頭に、韓国の映画が日本でも上映されるようになってきてうれしいです!

 

 

12月から『ジョゼと虎と魚たち』が韓国でリメイクされて上映されるので

日本でも見れるようになればいいなと願っています♡

 

 

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

bluetomato suzu.