blog

2020/07/31

バイクが欲しいです🏍

こんにちは、YUICHIです!

コロナのせいでなかなか出かけにくいので、休みの日に時間を持て余しています笑

そんな憂鬱を吹き飛ばすべく、お出かけしやすいようにバイクが欲しくなってきました。

意外と思われることが多いですが、学生時代はバイクを所有しており、バイクで北海道を縦断したりもしていました。

まだスマホがない時代だったので、紙の地図を頼りに、友人と迷いながら走っていたのが良い思い出です。

2000年代前半はビックスクーターブーム、流行りに乗っかり、マジェスティというバイクに乗っていました。

こういうやつです。

荷物もシート下にたくさん入るし、乗りやすいし、便利だったのですが、飽きてきて、、

次はXRというオフロードタイプのカマキリみたいなバイクに乗り換えました。

北海道のお供もこのバイクだったのですが、仕事を始めてからは乗る機会が少なくなってしまい、

手放してしまってからはもっぱら自転車に乗る生活に変わりました。

休みの日にふらっとどこかへ出かけるときに、バイクがあったら良いなぁと思いつき色々見てみると、

こんなバイクを見つけました。

インドホンダのバイク、なんと新車で9.85万円!!

50ccの原付ですら一番安くて16万円くらいするのですが、このバイクは110cc。

高速道路は走れませんが、二人乗りだってできちゃいます。

前に乗っていたバイクはどちらも250ccだったので、物足りなさを感じるかもしれませんが。。

とにかく値段に惹かれました笑

と、ここで一つだけ問題が。

今住んでいる家にはバイク置き場がないんです。。

なので現実的ではないのですが、バイクを買ったら、と思うと夢が膨らみます!

この時代、色々と楽しみ方を見つけなければ!!