blog

2019/07/20

芸術を観に♪

こんにちは、akiです!

行かれた方もいるかと思いますが今話題になっている、

六本木の森アーツ美術館の「塩田千春展 魂がふるえる」を観に行きました!

ドイツのベルリンを中心に活躍されている女性アーティストの方です◎

展示内は撮影可能な作品もあったので、沢山写真を撮りました♪

その中からいくつかご紹介したいと思います!

 

出だしから、赤い糸で紡がれた世界観に圧倒されました!

「不確かな旅」という作品です◎

あまりの凄さにしばらく浸っていました、、、(笑)

 

作品一つ一つがインパクトがあって、表現が強くて、見ていて面白かったです!

舞台美術の作品の映像や写真は撮影NGだったのですが、糸を使った演出の迫力がすごかったので、

もし見た方は声を掛けて下さい!(笑)お話しましょう◎

ミニチュアを使ったこんな作品もありました◎

奥までは細かくは見れなかったのですが、個人的にこの作品が好きでした!

 

私は最後のこちらの「集積」という作品も好きです◎

ベルリンで見つけたスーツケースの中に古い新聞を発見した事をきっかけに作られたそうです!

 

10月27日までやっているので、是非行ってみて下さい!

森アーツでは、9月21日から「バスキア展」もやるそうで、そちらもとても楽しみです!

読んで頂き、ありがとうございました!

BLUE TOMATO aki