blog

2023/12/19

KOREA

 

こんにちは!suzuです!

前回の続きになりますが、今回も韓国旅行について書いていきます!

 

3日目は、朝から東大門の近くの市場に行き

この旅最大の目的のユッケを食べに行きました!

有名な、ブチョンユッケという店なのですが、開店前から行列、、

 

整理券をとりあえずとって市場を散策していると

キンパの店を発見!!!

 

 

飲食店のウェイティング時間に食べ歩きをするという食い意地の張り様です

 

また散策していると古着屋さんを発見し、お店のおじさんと

仲良くなって破格の値段でたくさん購入できました!

 

 

ちょっとした韓国旅行のTip なのですが、

現金で払うのと、一つじゃなくて二つ以上の商品を買うと

安くしてもらえる事が多いのでオススメです!

 

やっとユッケにたどり着きました、、

 

 

美味し過ぎて感動です

日本でも食べたい、、、

 

 

お目当のユッケをたらふく食べて、バスに乗って狎鴎亭に向かいました。

韓国に行くと、少し時間はかかってもバスで移動する事が多いです!

狎鴎亭について、色んなお洋服屋さんを回って買い物をしながら

素敵な空間に癒されていました

 

 

買い物がひと段落した頃にはお腹がすいてきたので

有名なチュロス屋さんに行きました

 

minute popiller

有名なだけあってウェイティングが30分以上でした、、

 

 

店内はレトロな雰囲気で落ち着いた空間でした

一番人気なメニューのシュガーチュロス?を食べました

甘過ぎないのとサクサクな食感で美味しかったです!

 

食べ終わった頃には、日が暮れてきたので、ホテルの近くの気になっていた

焼肉屋さんの整理券をとって一度ホテルに戻りました。

1時間以上待ちました。チュロスを食べてて良かったです。笑

 

クプダン

 

 

私は、個人的に脂身が少ないお肉が好きなので

モクサルとカルメギサルを注文しました

おかずも美味しくて食が進みます!

 

焼いてくれた店員さんと仲良くなり、夜遅くまで営業している

カフェを教えてもらい、ほろ酔いで散歩がてら行ったのですが

とってもオシャレで、美味しいカフェでした!(名前忘れました、、、)

 

友達が突然「ケーキ食べたい」と言い出したので、コーヒーを

テイクアウトして、空いていたパン屋さんでケーキを買って帰りました。

 

もちろん甘過ぎて一口でギブアップ、、、!

買いすぎ食べすぎの1日でした(^◇^;)

 

読んでいただきありがとうございました!