blog

2023/09/07

朝顔を育てました◉

mudaiです◉

やっと八月も終わりましたがまだまだ暑い日が続いてますね。

夏といえば。

朝顔。

今年はなぜかタネから育ててみようと思い立ち、朝顔を育てたブログを書こうと思います。

小学生2年生の頃に、「朝顔育てて将来何の役に立つの?」と、母親に聞いたことのある可愛げのない子供だったのに、40を過ぎ、朝顔を育てることになるとは、、、。わからないものです。

とりあえずタネを植えてみました。

2〜3日で発芽。順調。

水あげるだけで育っていく。毎日変化があって楽しい。

マイボーイも手伝ってくれます。(何度か抜かれそうになりました。)

順調に育っていく朝顔と息子。

成長を見守るのは楽しいですね。

ちょうど枯れ木があったので植え替えて誘引しました◉

毎朝咲いてくれてます♬

自由研究のようなブログになりましたが、まとめると、おっさんになっても朝顔を育てるのは楽しい。です。

ありがとうございました。

blue tomato