blog

2017/11/10

ブライダルのお仕事

お久しぶりです、Akiです。

ブライダルのお仕事に始めてアシスタントとして参加させて頂いたのでブログを書きたいと思います。

埼玉県川越市まで出張のお仕事です。

到着しmaiさんと2ショットです♬

教会内を案内して頂き、早速仕事にとりかかるmaiさん。

最初にメイクをして、そのあとにヘアを作りこんで、最後にドレスを着付けます。

ブライダルは時間との勝負なので、私もmaiさんがヘアメイクを少しでもやりやすいようにヘルプをしたり、準備をしました。

なんでこの巻き方なんだろう?どんな仕上がりになるんだろう?

と思いながら、こうなるのかなと必死にイメージしながらアシスタントをしました。

maiさんの作るヘアセットの細かい部分のこだわり、新婦のちあきさんへの気遣い、スピード感を間近で見させて頂き、改めてヘアセットの奥深さを知れて、自分もいつかそれが出来るように研究していきたいと強く感じました。

本当に素敵ですね…..◎

ギブソンタックをベースにしたアレンジスタイル。

素敵なお二人◎

途中、ちあきさんから式の話やお二人の出会いやご家族の話を聞いたり、幸せな雰囲気が伝わってきて….私も幸せな気持ちになれました。

ヘアやドレスの見え方へのこだわりや、ヘアメイクで気持ちを返す素晴しさ、一緒に結婚式をつくらせて頂く喜びを感じ、アシスタントとしてですが、少しでも関われたことがとても嬉しかったです。

私も将来スタイリストになってお客様の一生に一度の結婚式を任せてもらい、自分がつくったヘアメイクで綺麗になって喜んでもらい、一緒に祝福したいと強く感じました!

今回はこのような機会を頂き、ありがとうございました!

読んで下さりありがとうございました!

たけしさん、ちあきさんありがとうございました!感動しました!