blog

2016/06/07

矢田勝美『とまとのうた』展に行ってきました

maiです!
みなさん絵本はお好きですか📚?
幼い頃、大人に混じって夜更かしする事が好きだった私は、
よく絵本を読み聞かせながら眠らされ、

そのまま絵本の物語を勝手に自分で作った夢を見ていました。
今になって絵本を見ると、大人が作っているモノだから、

なんだか奥深いんだなーと感じることができておもしろいです♪

先日のお休みは、いざ高円寺へ♪
MUDAIの担当しているお客様が書いた絵本『とまとのうた』の原画絵展覧会へ行ってきました。

IMG_7592IMG_7597

カラフルな色使いと、勢いのある筆遣いと、なんとも味のある可愛らしいトマトの絵が素敵でした♪

IMG_7573

IMG_7567IMG_7568

FullSizeRenderIMG_7570

偶然にも青いトマトの絵が飾られているを発見し、興奮しました◎

IMG_7574
その後、建物の内装がとても素敵だったので、休憩用のイスに寝転んで遊びました。
(誰もいなかったのでつい‥♡)

IMG_7633

内装は地下から3階まで吹き抜けだったのも素敵でした。

FullSizeRender 2
絵本を買いに地下から3階までダッシュでかけ上がったりして遊びました。

IMG_7585IMG_7587IMG_7590IMG_7591
展示を見に行く機会はとっても久しぶりだったので、
いい刺激になりました◎
矢田さんの絵本はお店にもありますので、よかったらご覧ください♪

BLUE TOMATO mai