blog

2016/03/30

NYC!!!!!

YUICHIです!

さぁ、ついにやってきましたニューヨーク!!

今回の旅行の最終地点です。

今までずっとMUDAIさんにつまらないと言われ続けてきた旅行の詳細シリーズですが、いよいよ最終回を迎えます!!

2/21(日)

IMG_2519

JFK空港に到着したのが朝の5時頃、朝焼けとともに電車で街中に向かいます。

ニューヨークは南米が終わってからのボーナスステージ、くらいにしか考えていなかった僕は、エースホテルというオシャレホテルに泊まる、くらいしか決めていなかったのですが、ここからどんどんテンションが上がっていくことになります。

IMG_2529

まずは重い荷物を置くため、エースホテルへ。

もう入口からかっこいい。

中へ入ります。

IMG_2540

ロゴも素敵ですねー!!

IMG_2538

ここがレセプションです、かなりいけてます。

IMG_2537

ロビーでコーヒーを飲んだり、宿泊客でなくてもWi-Fiが使えます。

IMG_2539 IMG_2535

いやー、もう全てがかっこよく見えます。。

ニューヨーク大好き!!

になったところで観光に向かいました。

まずはタイムズスクエアへ。

FH030012

いやー、絵になりますねー。

IMG_2548

ここから五番街へ。

IMG_7476

ティファニーだって行っちゃいます。

IMG_2575

信号までオシャレに見えてきました。。

最近日本で話題になっている香水ブランド、LE LABOや、

IMG_7464

オシャレ床屋も。

IMG_7461

ぐるっと歩いてホテルに戻ってきました。

チェックインまでまだ時間があったので、毎週日曜日に開催されている、ブルックリンフリーというフリーマーケットへ。

最寄り駅につくと看板が。

IMG_2585

進んで行くと、、

IMG_2586

着きました!!

IMG_2587

このフリーマーケットは、洋服や雑貨、アンティーク、若手デザイナーが作ったものや、インテリア、レコード、ガラクタ、何でもあります。

フードコートもいろいろなお店があり、とても充実しています。

IMG_2588

オシャレです。

IMG_2589

買って帰りたい。。

IMG_2590

いやー、本当いいですね、ニューヨーク。

そろそろチェックインしにホテルに戻ります。

運良く部屋がアップグレードされて、ミニという部屋からミディアムへ。

2ランクアップです、しかも最上階。

IMG_2622

部屋はこんな感じです。

IMG_2599 IMG_2593 IMG_2594

IMG_2595 IMG_2596 IMG_2597

IMG_2598 IMG_2601 IMG_2602

IMG_2603 IMG_2621 IMG_2625

こんなところに泊まれるなんて幸せです。

南米で泊まっていたところとはえらい違いです。

一通り見終わったので夕食を食べに行きます。

ニューヨークに大学時代のバイト先の友達が二人住んでいるので、合流しました。

友達のうちの一人がニューヨークにいることを僕は知らず、スペシャルゲストとして登場してくれたのですが、本当にビックリしました笑

IMG_2605

ハイラインに連れて行ってもらい、

IMG_2608

ブラブラ歩きながら、

IMG_2609

ハンバーガーを食べました。

10年以上会っていなかったのですが、当時と今の話をしながら良い時間を過ごせました。

IMG_2610

夜景を見て解散。

忙しい中時間を作ってくれて、本当に嬉しかったです。

2/22(月)

朝起きて、エースホテルの一階に併設されている、スタンプタウンというコーヒーショップにラテを買いに行きました。

(ニューヨーカーっぽく、オシャレぶりました笑)

IMG_2623

エースホテルは一泊しか予約していなかったので、チェックアウトをし、荷物を預かってもらいました。

ワイスホテル(左)やノマドホテル(右)など、他のオシャレホテルにも泊まってしまおうか悩みましたが、値段が高いので自粛。

homepage_feature _MG_8136-thumbnail1

その分買い物をしようと思いました笑

この日はニューヨーク近代美術館(MoMA)へ。

IMG_2635

有名なキャンベルスープ。

IMG_2650

いろいろなアートに触れることができます。

IMG_2644 IMG_2656

僕が気になったのはエジプトのフォトグラファー、Basim Magdyの作品。

IMG_2654

色使いがとても素敵です。

その後はMoMAのミュージアムショップで洋書を読みあさりました。

ドーバーストリートマーケットにも行きました。

IMG_2658

銀座店によく行っているのですが、ニューヨーク店もオシャレ。

ここでは買い物はとりあえず我慢。

地下鉄に乗るのにも慣れてきました。

IMG_2633

昨日も会った友達と合流し、今日明日泊まるハーレムへ移動。

アフリカンカルチャーが根付いた町です。

なので夕食はアフリカンフードのワッフルチキンを食べました。

IMG_7389 IMG_7393

ネーミングそのままの見た目で笑ってしまいました笑

ワッフルの上にチキン、それにメープルシロップがかかっているのですが、意外とおいしいです。

2/23(火)

雨が降っていますが、朝からソーホーへ。

買い物天国でした!!

コンバースに行き、日本に売っていない70’sのチャックテイラーやチャックテイラー2を。

リーバイスのセールでビンテージクロージングのデニムを。

シュプリームでパーカーとシャツとTシャツを。

物欲が大爆発です!!

南米からのギャップであまりにもキラキラしているニューヨークに魅了されてしまいました。

夜はブロードウェイに行ってアラジンを。

IMG_2670

ニューアムステルダムシアターというところで見ました。

演技も音楽も、全てライブの迫力に圧倒されました。

二階席で83ドル、始めは高いかなーと思いましたが、もっと払ってもいいと思えるくらい、本当に素晴らしかったです。

IMG_2676

このあとイタリアンを食べて宿に帰りました。

2/24(水)

いよいよ最終日。

朝からブルックリンに行きました。

IMG_2682

雨です。

せっかくなのでブルックリン橋を歩いて渡ってみたのですが、真ん中らへんで土砂降りに。

ずぶ濡れになりました笑

IMG_2685

雨にも負けず、ブルックリンを散策。

オシャレな古本屋さんや、

IMG_2696

オシャレなレストランでランチをしました。

IMG_2697

窓際の席でハンバーガーを食べました。

IMG_2698 IMG_2699

と、ここまで散策したところで雨がさらに強まり、雨に負けました。

IMG_2701

部屋に戻って服と靴を乾かし、帰国のための荷物整理。

飛行機の時間まで友達の家にお邪魔させてもらうことになりました。

友達の彼がカクテル(ノンアルコール)をたくさん振る舞ってくれたり、ご飯を食べに行ったり、ゆっくり過ごしました。

僕がニューヨークにいる間、何かと時間を作ってくれて面倒を見てくれた友達に、少しでもお礼をと思って、心を込めて髪の毛を切りました。

IMG_2714

本当にお世話になりました!!

この後ウーバーを呼んでもらい、空港に向かい、上海経由で帰国しました。

こうしてブログを書きながら振り返ってみると、とても充実した時間でした。

本当いいですね、ニューヨーク。

もっと長くいられるようにすればよかった!

ニューヨーク、大好きです!!

と、こんな感じで旅行してきました!

長々とたくさんブログを書いてしまってすみませんでした笑

お休みを頂き、本当にありがとうございました!

帰国して一ヶ月が経ち、今は毎日髪を切るのが楽しいです!!

またお店でお待ちしております◎