blog

2024/02/09

ビリヤード部(ビリ部)

MUDAIです。

趣味ってありますか?

と、聞かれた時にパッと出てくるものがいつもないな〜と思っていたのですが、

そういえばビリヤードは友達と10年くらい定期的にやっているな〜と思い、趣味はビリヤードって答えようと最近思いました。

ただ、マイキューを持っているとかそういうのではなく、仲間内で決めているルールは

「コソ練はしない」(こそっと練習)

もちろん上手くなりたいし、狙い通りに球が転がって落とせると嬉しいのですが、一人飛び抜けて上手くなると面白くない。

同じくらいの実力であ〜だこ〜だ行ってるのが楽しい。

この辺のマインドの共有が大人の塩梅ってやつだよねと、全然上手くならないおじさんたちの言い訳にもなってます。

僕たちがホームグラウンドにしているビリヤード場は下北沢の松山というビリヤード場。老舗で雰囲気も良い◎

チャーハンがムチャクチャ美味しくて毎回リピートしてます。

困ったことにビリヤードをしている写真が全然ない。

そら、おじさん4人でビリヤードしてる最中におじさんの写真を撮りあいっこはしないから。

そんな中、探していたら面白い写真が出てきました。

僕の友人アニスおじさん。

ビリヤード台とファッションのリンク。

しかもニットのロゴがB

キャッキャッするおじさん

こんなに色が揃うことはあるのか?

この日は笑いすぎて全然集中できなくて散々な結果でした。

おじさんになっても楽しく過ごせています◎

皆様もビリ部にぜひ入部してください♪

blue tomato