blog

2021/06/10

YUICHIの最近ハマった漫画たち

こんにちは、YUICHIです!

キャンプに行けないお休みは、近所のツタヤで漫画を借りて読み漁っています。

ジャンル問わず読んでいる中で、個人的に特に面白いと感じているものを勝手にご紹介させて頂きます◎

①ダンスダンスダンスール

踊る方のバレエをテーマにした漫画です。

主人公の順平は、幼少期に目にしたバレエをきっかけにバレエを始めるも、小さい頃特有の、バレエにおいては

「タイツ、女子っぽい、みんなと違って恥ずかしい」などの理由で辞めてしまう。

しかし、バレエへの情熱は失われず、中学生になってひょんなことをきっかけに改めてバレエを始め、成長していく。

という感じのストーリーなのですが、その情熱に心打たれます。

現在20巻まで出ていますが、一気読みしてしまいました。

②チ。

天動説が全盛、宗教が支配する中世ヨーロッパが舞台。

地動説を唱えること自体が異端とされ、死刑にもなりかねないこの時代に、真理を求めて研究するお話。

研究者にとっての、真理を知ってしまった以上そこに目を瞑ることができない熱量や信念を感じ、胸が熱くなります。

③トリリオンゲーム

100兆円稼げば、この世の全てが買える。。

そんな野望を胸に、破天荒なハルと真面目なガクがコンビを組んで起業する。

一見ワガママで無茶苦茶な行動をするハルですが、ガクに対しての尊敬心や優しさを感じ、ガクはその気持ちに答えようとする。

とても痛快でテンポの良いストーリーに釘付けになります。

まだ一巻しか出ていないので、早く続きが読みたいです。

 

他にもクーロンジェネリックロマンス、葬送のフリーレン、ブルーピリオドなど、話題作を読んでいますが、上記の3つは特に面白かったので◎

気持ちが溢れるような、熱い漫画が大好きです笑

面白い漫画があったら是非教えてくださいー!!

BLUETOMATO YUICHI