blog

2020/08/15

お家で育て始めた植物🌱mai

maiです♪

今回は、最近お家に新しく仲間入りした植物を紹介したいと思います◎

「マダガスカルジャスミン」

こちらの美人さんに一目惚れして、お家に連れて帰りました。

その名と見た目の通り、マダガスカル原産のツル植物だそうです。

こんな感じで、とっても長身です◎

お花の香りがジャスミンに似ているのですが、

そこはジャスミンの仲間ではないそうです(^_-)

多年草らしく、5月〜9月の間にお花を咲かせるみたいです。

アフリカ大陸からやってきました。

ちなみにマダガスカルはこちら(画像は拝借させていただきました)

はるばる日本へやってきて、

うちで育てるなんて、なんというか、、奇跡みたいな感覚で✨

末長く付き合っていけるように、四季のある日本ですが、

気持ちの良い環境を作って丁寧に育てていきたいと思います◎

BLUETOMATO mai