blog

2019/04/12

◎KOHNOオトナ化計画◎=”KOK”

こんにちは!この前のダイエットblogで自分をアイドルか何かと勘違いしていたKOHNOです!

実は、前回のダイエットblog、、、

自分にとってのなりたい自分になる「KOHNO オトナ化計画」 別称 「KOK」 の第一歩でした!

そこで、今回から「ステキオトナ男子」になるためにどういう事が必要かを考えていって、皆さんに見て頂きたいと思います!

「KOK」は主にメンズの方に向けてのヘアやお肌等のライフスタイルの中で、実際どういう風にしたら良いか分からないという人に向けて、書いたものになります!

僕自身もそういう所に無頓着だったりしてきたのでそういうのをちゃんと出来る様になると共に、少しでも誰かに共有したくて始めてみました!

僕もまだまだなので、初めてケアをする人は一緒に出来る様になっていければと思っております!

さて、今回から始まった「KOK」まずは、何から始めようと悩むKOHNO,,,

その時、ふと閃きます💡

「お肌が綺麗なのを保ちたい!!」

あ、髭が、、、って思ったりしたんですけど、あるからこそ綺麗にしようと思って美意識高く頑張りたいと思います!!

メンズのお肌メンテナンスって、意外とサボりがちだったりするので、良ければ参考にしてください!

最近、メンズでお肌のケア気に掛ける人が増えてきている感じがします!

僕も最近、お肌を綺麗に清潔に見えるように心がけるようにしました!

化粧水や乳液を使われてる方は、多いと思うのですが、その後につける保湿クリームもかなり重要になります!

(有名な無印の化粧水!!高保湿タイプがオススメです!!)

(有名なニベアの青缶はコスパも良く、塗布する量でどなたでも使いやすいです!)

メンズの場合、これからの季節は汗をかきやすく、皮脂が多く分泌するので普段のケアをしてあげるとテカリを抑えてあげたりできます!

ポイントとしては、

➀化粧水、乳液を適量使ってあげる

➁皮脂を時々取り除いてあげる

➂汗をかいたお肌をそのままにしない事

この3つはとても大切になってきます!

僕も、今までやってきてなかったのですが、ステキオトナ男子になるために頑張ってケアする事にしました◎

次回は、お肌のお手入れ方法や顔の洗い方を詳しく書いていこうと思います!

読んでくださり、ありがとうございました!!

BLUE TOMATO KOHNO