blog

2017/08/30

KAZUMAの夏休み

こんにちは!

お久しぶりのblogになります。

僕の夏休みは、実家の北海道に帰りました!

帰ってすぐに、お墓参りで、港のほうに行ったのですが、そこのスーパーが衝撃的でした!

店内のど真ん中に、「こまい」という乾燥された魚が大量に置かれていたり、「エイ」?の干物が吊るされていて、なぜかフィギュアも乗っていたり笑  北海道出身でも、なかなか見る事のない光景でした。

image2 image1

美味しい食べ物もたくさん食べてきました◎

お寿司に、ジャガイモのチーズ焼き、毎回食べているホッケ

image3 image4 image5

そして、小樽の地元民から愛されている「なると」というお店の、若鶏の丸揚げを、帰省した時にはいつも食べています!

image6

ジューシーで、とても美味しいので、来た際は行ってみてください!

 

北海道の、白老町という所にある、アイヌ民族博物館という所にも行ってきました。

小学生の時に行った事もあったのですが、大人になって改めていくとアイヌ民族独自の文化や食事等が深く知れて、とても勉強になりました。

アイヌの銅像と写真を撮りました!

image7

車での帰りに草原に山羊がいたので写真を撮りました! (なにもするなよ。と視線をおくっています笑)

image8

社会人、初めての夏休みは美味しいものを食べて、北海道の文化に触れて、自然を感じてきました!

image9

リフレッシュもできたので、下半期も全力で頑張っていきます!

お休みありがとうございました!