blog

2017/07/02

ご近所散策

こんにちは、YUICHIです。

僕は三軒茶屋の少し先にある、松陰神社前という街にかれこれ2年以上住んでいます。

松陰神社前という駅は、路面電車の世田谷線沿いにあります。

田園都市線の三軒茶屋から3駅で、渋谷からバスで1本で行くこともできます。

そんな松陰神社前、最近よく雑誌等でも取り上げられるようになっています。

確かにオシャレなお店がたくさんあるようです。

なのでちらっとオススメをご紹介させて頂きます。

『ノストスブックス』

IMG_8667

オシャレな本屋さんです。

写真集や、昔のオリーブやスタジオボイスなどをチラ見しにいきます◎

『メルシーベイク』

IMG_8666

人気のケーキ屋さん。

とても美味しいらしいのですが、こじんまりした店内とガーリーな雰囲気に負けてまだ入れていません。。

『えんとつ』

IMG_8747

ここは家からとても近くにあるのになかなか行けずでしたが、ついにランチに行ってきました。

IMG_8750 IMG_8753

内装もとてもかわいく、窓辺のドライフラワーは外から見ても気になっていました。

家庭料理が食べられるカフェのようなお店で、

IMG_8754

ぶり大根を食べました。

優しい味で、なかなかこういう料理を食べる事がないのでほっとします。

家から歩いて本当にすぐの距離にあるので、家庭料理が恋しくなったらまたお邪魔しようと思います。

『一心』

original

オシャレと言う訳ではないですが、夜中までやっているザ・ラーメン屋さんで、よくお世話になっています笑

細麺でさらっと食べれるので、帰り道についつい寄ってしまいます。

他にも色々なお店があるので、またご報告できればと思います◎