blog

2017/05/03

沖縄に行ってきました◎

こんにちは!◎
お久しぶりです、Akiです!
春休みをいただいて、2泊3日ではじめて沖縄に行って来ました!
1日目は 空港に着いてそのまま恩納村へ向かい、青の洞窟へシュノーケリングしにいきました◎
4d949721f76354e10d5c803fb2c77d60
天気は曇り、、、
洞窟にいけるか不安でしたが、
すごく綺麗な青が見れました◎
曇っている方が濃い青色の海が見れるそうです!
その日はホテルに戻り、
沖縄名物を食べにいきました☺︎!
「恩納そば」というお店にいき、
ソーキそば
 cbede0fb5bc91c579486467c8d82be02
2日目はまたもや、雨、、、、
沖縄だけ雨だったそうです(笑)
朝から 「Ploughman’s Lunch Bakery」というカフェに行きました◎
 054776534a2f1523ffe8749c5af19c45
84f2bbb27b7fead2a65d761a26e2a2c4 771dbd40439d14b4759f6b341e818bc4
05208a239c736cb2d644eeef1ef2ca05
アボカドのオープンサンド
店内も外もとてもおしゃれでした☺︎
この看板が目印です◎
でも沖縄らしい、街並みやハイビスカスを見て気分を紛らわせながら

歩いていると、

「AMERICANHOME」という雑貨屋さんを見つけたので行って見ました☺︎

お店の方のこだわりが、とても可愛いくて、すごくお気に入りなお店になりました!!

80年代、90年代のアメリカの雑貨がたくさんコレクションしてありました◯

 image1 4 image2
お店の方のこだわりがとても可愛いくて、つい長居してしまいました。
だいたい1時間ほどあるいて、
アメリカンビレッジの方へむかいました◎
そこから、栄通り、国際通りへ向かい
居酒屋にいったり、夜の沖縄の雰囲気を味わってきました!
ふと気づいたのですが、
沖縄は猫がとても多いです!
image3 image2 image4
たくさん癒されてきました、、、◎
3日目はゆいレールに乗って、那覇市内をお散歩し、
お昼は「あめいろ食堂」という定食屋さんにいきました!
image7 image3 3
image6
内装が落ち着く空間で、沖縄にいることを忘れてしまいました(笑)
また行きたいです!
3日目はすごく天気が良かったので、空港近くの海を見にいきました◯
こんなキレイな海、毎日見ていたいです、、、。
image1 2 image2 2
沖縄がすごくいい場所だったので、今度は離島の方にも行ってみたいです!
ブログ読んで頂きありがとうございました。