blog

2016/11/02

mai Fregrance collection

肌寒さを感じる季節になってきました😉
ちょっと寒くなってくると、香水をつけたいな〜という衝動にかられます。

今回は、私がよくサロンワークでつけている、
特にお気に入りな香水をご紹介したいと思います。

ACQUA COLONIA(アクアコロニア): PLUM & HONEY

4711-ac-plum-honey-1-mobile

去年、ドイツに旅行した時に見つけ、買って来た香水

老舗4711のオーデコロン。

天然香料で調合されたもの

PLUMとHONEYの香りが絶妙で好きです。

さっぱりとした甘さで美味しそうな香り。

だけど、芳醇な上品でちょっとおしゃれな香り

最近購入したモノ

BYREDO(バレード):GYPSY WATER

fullsizerender

2011年に日本に上陸したスウェーデン発のフレグランスブランド

香りに、作り手のストーリーがあるようで、

調べてみると、ちょっと自分に当てこめたい気分になります。

メンズにもおすすめ
(元々はメンズ用のフレグランスとして売っていました)

ちょっとスパイシーで甘い
独創的な香りが好きです。

トップ:ベルガモット、レモン、ペッパー、ジュニパーベリー
ミドル:お香、パインニードル、オリス
ベース:アンバー、バニラ、サンダルウッド

とてもオススメなのですが、ちょっと入手しずらいかもしれません😅

お気に入りの香りをまとうことは、気分が上がって良いです😊

ファッションやメイクに合わせて香りを選ぶのが好きです◎

なんか、いつも違う自分になれるような新鮮な感覚で楽しんでいます。

みなさんもお気に入りの香りを是非見つけてみてください♪

mai