blog

2012/06/02

TOKYO SKYTREE

こんにちわtokitokimanです!

先日、神戸からお友達が遊びにきてくれたので

話題の世界一のタワー
「スカイツリー」を見てきました!!!

どーん!!!!!

20120602-211828.jpg

高さに圧倒!!!

634m

とりあえず高い!!

634mって?想像つかないと思うのですが…
私が417人分です。笑

634mという高さには意味があるそうで
東京都、埼玉県の旧国名
「武蔵国」の語呂合わせ。
みなさん、634m(むさし)と覚えて下さい。
テストにでます。

はい。←

スカイツリーの色はただの白ではなく
「スカイツリーホワイト」
という青みがかった白だそうです。
青空にはえるスカイツリー。
天気も良く凛として
めっちゃ綺麗でした(^^)

こんな高いタワーをたてれる
技術だったり、
いろんなところへのこだわり、
職人さんの想い、
いろんなモノが刻まれてるんだな
と少し感動しました。

ちょっとした豆知識をいれて
見にいくといいなと思いました(^^)

近くで見たあとは
遠くからも見たくなり、、、

どーん!!

20120602-092313.jpg

浅草 吾妻橋から。

アサヒビール炎のオブジェとのコラボレーション!笑

ちゃっかり満喫したtokitokimanでした!

20120602-092435.jpg