blog

2026/05/29

台湾旅行 mai ver.

こんにちは!maiです♪

台湾旅行はずっと前からの念願だったので、社員旅行で行ける事がとても嬉しかったです☺️そして、息子も一緒に連れて行きました🛩️

チョキチョキ屋さんのみんなと行けるとなり、朝からめちゃくちゃテンション上がってました✊

飛行機に乗る前。もうすでにみんなと遊べて楽しそう

飛行機出発

台湾上陸🇹🇼

電車移動🚃

ホテルチェックイン後は、フリータイムで街歩き

      その後はみんなと合流して士林夜市へ

美味しいものも沢山あったけど、楽歩君はとにかくゲームに夢中🔫

私は離脱して、YUICHIくんとゆっくりマンゴーかき氷が食べれて癒しの時間を過ごしました☺️🍧🥭♡

そのあとはみんなと無事合流し、ホテルにて就寝しました😴

次の日は、女子+楽歩 & mudaiさんで、地元民に混ざりながら朝ごはんを食べました♪

みんなでシェアして、女子的にはかなり大満足な食事でしたが、豆乳で作られたご飯はMUDAIさん的にはチャレンジだった様子、顔が終始不安そうで面白かったです😆

その後MUDAIさん離脱。近くの公園へ楽歩くんとお散歩しに行きました。地元民の朝は早い。日本で言うラジオ体操的な運動をしている方々がいたそうで🤸色々かわいい☺️

そしてまた公園。はしご、はしご…

小さな公園がいっぱいで、台北、子連れには大変助かります◎saraが撮ってくれた写真(本当は動画)健康器具で遊ぶ家族写真気に入っています。

疲れたらすぐ喫茶店に入るスタイル☕️ここのフルーツMIXジュースがめちゃくちゃ美味しくてビックリ😳‼️

その後、油化街へ🚕saraと一緒にお買い物♪

沢山歩いて、暑いしもうヘトヘトでした😂

油化街はお買い物も楽しいし、街も台湾に来た感が味わえて散歩するだけでも楽しい街でした◎

 

saraと解散後、みんなが前日に行っていたPAR storeへ行きました◎Tシャツとかステッカーとか、お土産沢山買いました♪

夕飯時になったらみんなと合流のため、予約していた鼎泰豊101店へ行きました🚕

そこで、日本に住んでいた時に来てくれていたお客さんと再会しました☺️嬉しい

相変わらずめちゃ優しかった☺️🌼会いに来てくれて本当にありがとう!!大好きすぎるー♪☺️

2人がおすすめしてくれたチャーハンも無事美味しく食べる事ができて感無量のお食事でした😇🤍

そして帰路へ🚃🛬

「マサキの隣がイイ〜っ♡」

息子はMASAKIの事がこの旅で大好きになりました🌹たくさん遊んでくれてありがとう😊

無事色んな事をして楽しんで帰ってくる事ができました☺️お休みありがとうございました‼️

そして長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございました♪

BLUETOMATO mai