blog

2026/05/20

台湾旅行 SARAver

こんにちは!SARAです!

 

先日いった台湾社員旅行SARA verでお話ししようと思います。

 

台湾には中学生の時に家族旅行で行って以来2回目で

また違った景色がみれるだろうととても楽しみにしていました!

 

 

〜1日目〜

まずは絶対に食べたかった豆花を食べに行きました

 

 

この日の台北は気温30度近くあり、冷たい豆花が美味しくて沁みました

その後は中山というところに行って

お洋服を見たり雑貨をみたり、台北らしい雰囲気を味わってきました

 

 

夜は士林夜市へ

 

 

その後にYUICHIさんとmasakiさんにご一緒させていただき

barへ行って1日目終了

 

 

〜2日目〜

朝ごはんを食べに行きました

 

 

台湾では朝ごはんは外食文化があるらしく

ここのお店は5:30スタート(早い)

鉄板メニューの豆漿や蛋餅をいただきました。

 

その後、MUDAIさん、maiさん、楽歩君にお供して迪化街へ行ってお買い物へ🎵

 

 

午後は一人で寶蔵巌国際芸術村という

かつての違法建築集落をリノベーションして作った

台北のアート施設へ行ってきました。

 

昔の街並みとアートが混合してワクワクする空間でした。

 

夜はrioさんとマッサージをしてもらいに行き、ローカルスーパーで

夜会の買い出しへ(結局何もなく近くのコンビニで買いました)

 

ワクワクしてそうなrioさん

私にとっては初めての社員旅行で、

仕事中には見れないスタッフの姿がみれて

とっても新鮮で楽しかったです!

美味しいものも食べれて、たくさん歩いて、アートにも触れることができ

前回行った時よりも何倍も楽しい台湾旅行になりました。

最近は余韻に浸りたくて台湾映画を見てます(笑)

ここまで読んでくださりありがとうございます!