blog

2026/04/18

博物館の日

こんにちは、rioです!

 

母が遊びに来ていたので、上野の国立科学博物館に行ってきました!

超危険生物展がやっていました

動物園もあまり行かず、剥製もあまり見た事が無かったので、興奮しながら写真を撮っていました

 

 

春休み期間だったからか、少年少女が多く、とっても賑わっていました

その中でも、有料の解説付きイヤホンを耳に、メモを取りながら真剣に展示を見ていた少年

コナンくんか光彦くんかと思いました

東京ってすごい

頭良さそう

 

疲れてしまったので常設展はほとんど見ずに出ることにしました

外で桜ソフトが売っていたので購入

食べながらふとなんで桜味ってあるんだろう?桜の枝か花でも入れてんのか?桜ってそもそもあんな味するのか?と考えた

という話をお客様にもして、なんでだろうね〜って話になり、その後調べていません

多分今後も調べずに、なんでだろうね〜と言っている気がするので、知ってる方がいたら教えてください

 

ちなみにこれはその日の私の寝相です

 

母親に笑われました

お読み頂きありがとうございました!

 

BLUE TOMATO rio