blog

2023/04/26

母と浅草へ♪

こんにちは!rioです!

 

 

この間母が東京に遊びに来て、ディズニーシーと浅草に行ってきたので、今日は浅草での事をお話したいと思います♪

浅草へは小学校の修学旅行で行ったことがあったのですが、あまり記憶になかったのでワクワクしていました!

 

 

まずは東京スカイツリーへ

 

東京タワーにも登ったことの無かったので、とてもワクワクしていました!

テレビで、見上げた時首が痛いと言っていたのを思い出して、本当かな~と疑っていたのですが、本当に首が痛くなりびっくりしました。

 

 

高いですね~…上手に撮れません

 

 

山形には無いようなそこらじゅうの高い建物がちっぽけに見えてきて、すごいの一言です。

街がミニチュア模型のようでした!

 

 

ディズニーを見つけて、「昨日ここにいたよね!」と母と大盛り上がり!

 

 

次に浅草寺と仲見世通りへ

 

 

山形のものを見つけました♪

 

仲見世通りにはたくさんのお店があって、私たちはお団子をたべました

 

 

オシャレなお団子を食べたのは初めてで、特にマンゴー味のところが美味しかったです!

 

お客様におすすめして頂いた、人力車にも乗ってきました

アトラクションのような楽しい乗り心地と、俥夫のお兄さんの浅草に関する豆知識がとても面白かったです!

少し頭が良くなった気分です♪

 

また行きたいと思います!

 

 

お読み頂きありがとうございました!