blog

2023/01/28

楽しく子育てを♪mai

お久しぶりです!!maiです◎

産休育休をいただき、ありがとうございます!!

私は元気です♪

去年の1月に帝王切開で出産し、

息子も明日で1歳になります😊

日々進化していく息子と共に、毎日楽しく過ごしています◎

子供の成長は本当にあっという間ですね!!

最初は少し早く生まれてしまったこともあり、

1515gという低体重児でしたが(手乗り赤ちゃんと呼ばれていました)

今では7000gに♪

小さく生まれた事を気にしていた私に、沢山のお客様やお友達が

「すぐに大きくなるから絶対大丈夫!!」と励ましてくれた事を今でも思い出します。

1週間も経つとまるで別人のように進化を見せてくれて、

驚きと発見の毎日で楽しいです♪

そして日々大変なこともありますが、

週2回サロンワークに出て美容師をしています◎

いい息抜きになり、今の私のモチベーションになっています。

お祝いで頂いたメイク道具でお化粧したり、

家にいるときも髪をアイロンで巻いたり、

育休を頂く前よりもちゃんと身なりを整えている自分。

自分の機嫌をとるように、美容と関わっているとなぜか落ち着く、、

改めて美容師って楽しいなーっと思いました♪

つかまり立ちができるようになり、伝い歩きもします◎

成長が嬉しい反面、可愛い赤ちゃんの時期が終わる寂しさもあります。

日々が、ちゃんと思い出にならないまま過ぎていく感じがするので、

1日1日大切に過ごしていきたいと、

親になってから改めて強く思うようになりました。

自分も成長させてもらっています◎

 

来年の4月から保育園に入れる予定なので、

決まり次第また改めて報告させていただきます!

これからも温かく見守っていただけると嬉しいです♪

よろしくお願い致します✧₊⁎

 

mai