blog

2022/12/14

suzuに教えてもらった韓国ドラマ

こんにちは、YUICHIです。

最近suzuに教えてもらった韓ドラを見ています。

今まで全然見ていなかったのですが、見始めてみると面白くてとてもはまってしまいます。

(suzuがオススメしてくれるドラマが面白いものばかりだからだと思いますが。。)

ということで、見たものをネタバレを避けてさらっとご紹介したいと思います◎

①トッケビ

ファンタジーなので、入り込むまでに抵抗がある方もいるかもしれませんが、4話くらいまで見ると世界観や設定を理解できてどんどん面白くなってきます。

主役のウンタクという女の子がどんどん可愛く見えてきて、すっかり好きになってしまいました笑

とても感動できるお話です。

②シスターズ

トッケビの主役の女優さんが出ている新作だったので、見てみました笑

貧乏な暮らしをしている三姉妹の長女が、ある日突然大金を手にし、悪の組織と対峙することになるサスペンス。

続きが気になってどんどん見てしまいます。

③二十五、二十一

このドラマ、とても切ないです。

切ない、という言葉をとても久しぶりに使った気がします。

僕はあまりドラマや映画を見て泣いたりすることはないですが、このドラマは泣けます。。笑

主役の女の子の明るさと優しさに救われます◎

④その年、私たちは

映像と音楽がとてもきれいで、登場人物もみんな優しくていい人で、見ていて優しい気持ちになれるドラマです。

お互いに不器用ながら少しずつ向き合っていくところがとても良いですね。

 

と、こんな感じでいろいろ見ました。

一度見始めてしまうと続きが気になってしまい、休みは一日中見ていることもあるほどです。

どれもとても面白かったので、suzuのことを先生と呼ぶようになりました笑

年末年始のお休みのお供にいかがでしょうか?

見た方がいたら是非お話ししましょう◎

BLUE TOMATO  YUICHI