blog

2022/11/27

YUICHIのバイク旅

こんにちは、YUICHI です!

先日はお休みを頂きありがとうございました!

前回のブログでお話ししていた通り、お休みはバイクで旅に出ておりました。

結局、行き先は金沢を目指すことに。

こんな感じのルートで回ってきました。

<1日目>

朝から諸々の準備を終わらせて、10:00くらいに出発。

キャンプ道具も積んでいるので荷物がパンパンです。

ナビを金沢に設定して走り続けると、相模湖に着きました。

道の駅やコンビニで休憩しながら進みます。

段々暗くなってくると、街灯が少ない田舎道はちょっと怖く、対向車が来ると安心します。

ヘロヘロになりながら20:00くらいにやっと長野県の松本に到着し、ホテルに泊まりました。

<2日目>

1日目で暗くなってから走るのはとても疲れることを学んだので、翌日は早めに出発。

霧がかった景色が綺麗。

この日もナビ通りに岐阜をから富山に抜けるルートを走っていたら通行止め。。

山道を一時間以上走った後の通行止めは絶望を感じました。

なんとか岐阜に辿り着き、道の駅で休憩。

疲れた体をパワーアップさせるべく、熊汁定食を。

熊のパワーで疲れた体と雨が降ってきて落ち込んだメンタルを回復させ、走り出すと晴れてきました。

この日は富山県のキャンプ場でハンモック泊。

16:00くらいに到着できたので、ゆっくりと過ごしました。

キャンプ場でバイクの写真を撮るとかっこよく見えます◎

<3日目>

3日目は金沢へ向かいます。

午前中に到着してのんびり過ごす予定だったので、コインランドリーで洗濯をしたり、ご飯を食べたり。

やっぱりのどぐろは美味しい。

21世紀美術館にも行きました。

最近よく見る写真。

兼六園に行ったり、

ステンドグラスが素敵な尾山神社に行ったり。

本当はコウノくんに会いたかったのですが残念ながら予定が合わず。

夜はmasakiのおすすめ8番ラーメンを食べました。

ホテルでゆっくり過ごしながら、今後のルートを考えて就寝。

<4日目>

富山から新潟を抜けて長野に入るルートにしたので、日本海側を走ります。

父のおすすめ、栄食堂でたら汁を食べました。

鍋ごと出てくるのでとても温まりますが飲みきれず。。

北アルプスの山並みを見ながら走る時間はとても気持ちいい。

この日は白馬まで走り、青木湖という湖にあるキャンプ場に泊まりました。

貸切だったのですが、周りに猿がいたりしてビクビクしながら眠りにつきました。

<5日目>

朝焼けがとても綺麗。

今回の旅行の為に買ったテントも使えたので満足。

とりあえず東京方面に向かって、高崎辺りで泊まろうかなーと思いながら出発。

先月も社員旅行で行った軽井沢を抜けて、横川の釜飯を食べました。

14:00過ぎには高崎に着き、もうちょっと走ろうかなーと思って走り続けてたら埼玉まできてしまい、

もうここまで来たら帰ってしまおうと思いこの日のうちに帰宅してしまいました笑

走った距離は全部で921キロ。

初めてのバイク旅でしたが、なかなかハードで、少し前倒して終了しました。

本当は能登半島を回ろうかなーとか福井の方まで行こうかなーとか思っていたのですが、

遠くに行けば行くほど帰りが辛くなるプレッシャーに負けました笑

ずっと走っていると本当に疲れるし、そのままキャンプをすると一日中外にいることになります。

暗くなってくると不安になるし、トラックに煽られたりもします。

ずっと一人なのも寂しい。

でも走っていて、写真に残せないけどたまに目に飛び込んでくる絶景に感動したりしました。

しばらくバイクで遠くには行かなくていいかなと今は思いますが、また行きたくなるのでしょう。

次はゴープロを買って、走っている景色が共有できたらいいなと思います◎

長いお休みを頂きありがとうございました!

ここから年末まで頑張りたいと思います!

ご来店を心よりお待ちしております!!