blog

2022/11/20

初 ひとり旅 in石垣島

こんにちは!tatsunosukeです!

 

 

先日、5連休を頂き3泊4日で石垣島に一人で行ってきました!

 

到着早々、お腹が空いたので車を借りてお昼ご飯を食べに行きました。

『南の島』という島の家庭料理が食べれるご飯屋さんです。

 

僕はゴーヤチャンプルーとソーキそばのセットを食べました。とても素朴な味で美味しかったです。

 

 

その後、近くにpopeyeという雑誌で取り上げられてた『VOLTS COFFEE』という

カフェがあったのでコーヒーを飲みに行きました。

そこの店主さんは地元でよく友達と行ってたコーヒー屋さんのスタッフの方でした笑

石垣でお店を去年出したらしく、偶然の再会でビックリしました。

 

 

 

その後、『知念商会』という地元のスーパーで

B級ご当地グルメの『オニササ』を食べに行きました。

オニササとは、おにぎりとささみを一体になるように握って形を整えて食べるものです。

味は想像通りのジャンキーな味で美味しかったです。

観光客が高確率で買うオリオンビールのサンダルもしっかり履いてます

 

 

その後車で街並みを見ながら、海を一望できて夕日の名所として有名な『御神崎』に行きました。

海と夕陽のコンビネーションが最高で時間を忘れてぼーっと眺めれるくらい綺麗でした。

 

 

 

島の方が、景色を撮る僕を撮ってくださってて

素敵な写真を頂きました!

とてもお気に入りです◎

 

 

 

また続きは次回のブログで書きたいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 tatsunosuke