blog

2022/10/26

in seoul

 

 

こんにちは!suzuです♪

前回のブログで書いていましたが

韓国に行ってきました!

 

今回の旅は、ソウル→プサン→ソウルと

移動が多い旅でしたが、一回のブログで書ききれなさそうなので

何回かに分けて書こうと思います!

 

だらだら長くなってしまいそうなsuzu in KOREAシリーズですが

お時間があるときに読んでいただけたら嬉しいです!

 

時差もなく、簡単に行き来ができる国でしたが

コロナ禍で海外への渡航が厳しくなり遠い国になってしまった気がしていました。

ビザも免除になり、10月から、韓国入国時のPCR検査も

しなくてよくなったので、やっと少しずつ前の生活に戻ってきたな、と感じました。

現在、韓国に渡航する際に必要なものは

・K-ETA

・Q-CODE

・ワクチン証明書(日本帰国時に必要で、ない場合は72時間以内の陰性証明が必要)

と、かなり必要なものが少なくなりました。

空港の検査なども、コロナ前とあまり変わりなく

チェックインの際にK-ETAかビザどっちですか?

と聞かれる位でした!

 

手荷物の検査以外が全部機械に代わっていたので、むしろ前よりもスムーズに搭乗口まで進めました!

久々の飛行機でワクワクしました!

 

 

飛行機から見る空ってやっぱり格別です。

 

 

韓国に入国する際も、Q-CODEを取得していれば

QRコードをかざすだけでよかったので、もろもろの審査を含めても

到着してから地下鉄に乗るまで1時間ほどでした。

 

 

空港からホテルのある東大門に向かい、荷ほどきもせずに

飛び出しました(笑)

 

 

 

東大門のDDP。韓国きた~!!と感じる場所です。

 

 

ベタなスポットかもしれないですが大好きな空間。

 

 

日本よりもだいぶ肌寒いはずなのにそんなことが気にならないぐらい

あ~やっとこれた。と感極まりました。

 

ショッピングをしていると、あっという間に23時過ぎになり

そういえば朝から何も食べてない、、と気づき

コンビニで、ラーメンとキンパとビールを買って帰りました。

 

一日目だけで長くなってしまいました;)

二日目以降は次のブログに書こうと思います!

 

(ダラダラ書いてしまいそうなので、次からペースを上げれるように頑張ります笑)

 

読んでいただきありがとうございました!

 

bluetomato suzu.