blog

2022/10/19

祝・バイク納車✨

こんにちは、YUICHIです。

2年ほど前から買うと言っていて、そろそろ買う買う詐欺になりつつありましたが、

先日やっとバイクを購入し、納車しました。

言い訳をさせて頂きますと、何を買うか悩んでしまい、決めきれなかった為に時間がかかってしまいました。

そんな悩みに悩んだ僕が買ったバイクは、

HONDAのクロスカブ110という、定番のスーパーカブの兄弟シリーズのバイクです。

(納車したてで鍵にまだ発泡スチロールがついています笑)

 

まぁこのバイクもかなり定番ですが、僕がバイクを選ぶにあたっての条件としては、

①キャンプ道具が積みやすく、キャンプ場内の荒れた道も走りやすい

②山道を走ることも多くなるので、エンジンブレーキを使いやすく走るのも楽しめるマニュアル車

というものでした。

 

そして次に悩んだのは、高速道路を走れるかどうか。

結果的には高速道路は走れないバイクを選んだのですが、ここは本当に悩みました。。

初めはこういうバイクとか、

こんなのとか、

いろいろ見て悩み続けていました。

決め手となったのは屋久島旅行で、スクーターを借りて走っていた時でした。

50キロくらいで走っているのが一番気持ち良かったからです。

遠くに行く必要があるときは車、のんびり走るときにバイクに乗ろうと割り切れたので購入に至ることができました。

 

これから色々カスタムしていこうと思っているのですが、大きなプラモデルを手に入れたようでワクワクしています◎

格好良くなったらまた載せるので、そのときは是非見てください笑

BLUE TOMATO  YUICHI