blog

2022/10/11

社員研修in軽井沢

mudaiです◎

3連休を頂き、社員研修に行ってきました。

今回の行き先は軽井沢。

『クラシックホテルでフレンチを食べよう』

というBLUETOMATOらしからぬコンセプトで社員研修を計画しました。

公私混同。愛息子楽ちゃんも参加しました。

とりあえず軽井沢といえばアウトレット。みんなで楽しくお買い物。

なかなかの引きの強目な写真。(kaoruはこれを購入)

座るとすぐ眠くなるmaiさん。

アウトレットに飽きた僕とYUICHIとsuzuで軽井沢の商店街を街ブラ。楽ちゃん秒で爆睡。

芋シェイクを頑張って吸い込むsuzuちゃん。

いい街だな軽井沢。

今回の目的地万平ホテル到着。

オシャレやん♪

重厚な家具やステンドグラスも素敵。

ジョンとヨーコも泊まった由緒あるホテル。

家にはちょっと重いけどバランス感は勉強になる。

1000人くらいはここでこれやったやつ。

あっという間にお目当のフレンチのお時間に。

女子達がドレスアップ。お上品な雰囲気が素敵◎

maiさんは上半身だけ正装で省エネしてきた。

フレンチは前半が魚料理だから白ワインかシャンパンをのむらしいとyoutubeで勉強したあの時間はなんだったのだろう。

お酒がのめないYUICHI店長。

masakiとフレンチってだけでもう面白い。ずっと冷たい目で見つめる同期のsuzuさん。

tatunosukeもやや緊張気味。

ブログでは伝えづらいですが笑っちゃいけない静かな雰囲気で頑張ってフォークとナイフを使うmasakiが面白すぎて。。。

毎月奢りたいくらい面白かった。

これがうまかったことしか覚えていない。

なんかいい雰囲気のとこで写真撮ったつもりだったけど違ったやつ。

酒飲みは夜のバーに集う。

楽ちゃんの寝かしつけを終えて途中合流したらすっかり出来上がってる。

終始masakiに冷たいのにずっと横の席に座ってる謎の関係。

karoruがビール以外の酒を持ってるところを初めて見た。

名前の思い出せないオシャレで美味しい飲み物。

今回の社員旅行でわかったことはtatunosukeはザルだった。恐ろしい。

とりあえずジョンレノンと共に在りたいmasaki。

バーの後はお風呂タイム。

サービスショット♡

お約束のmasaki◎

この写真を載せてるこの瞬間も消そうか悩んでる。

そんなこんなで次の日の朝を迎え、朝食を食べた後に万平ホテルの名物のアップルパイとロイヤルミルクティーを堪能。

めちゃうまい。

獲物を狙う甘党コンビ。

みんな嬉しそう◎

相変わらずのまとまりのなさでドタバタでしたが楽しく、良い経験になりました。

また来年も良い経験ができるようにお仕事頑張ります!

長々と読んで頂いてありがとうございました。

blue tomato