blog

2022/09/07

初の一人旅

こんにちは。Junyaです☺︎

8月に夏休みを頂き、初の一人旅に行ってきました。

 

香川県の直島という島で、3年に一度開催される「瀬戸内芸術祭」というアートイベントがあるということをMUDAIさんに教えて頂き、旅の行き先を直島に決めました。

 

島に着いたらまず草間彌生さんの作品である赤カボチャがありました。

天気には触れないでください(笑)

 

 

島全体がアートという感じで、いろんなアーティストの方の作品が島中に沢山あります。

 

ポスターも島のお爺さんお婆さんが載っていて目を惹かれるデザインです。

 

 

移動は電動自転車をレンタルしました。

僕が乗るととても似合わないですが、島の風を浴びながら走る自転車は最高に気持ちよかったです。

一人旅なのでしっかりセルフタイマーで撮ります☺︎

 

 

自転車移動中に見える景色も最高です☺︎

 

 

その後、地中美術館、ベネッセハウスミュージアムと有名な美術館を周り、

 

 

家プロジェクトという古民家をアート作品に改装したプロジェクトを見学しました☺︎

 

 

そしてトラブルが起こり、

予約してたゲストハウスに泊まろうとしたら、翌日の天候が大荒れでフェリーが欠航になるかもしれないと島の方に教えて頂き、急いで最終便のフェリーに乗り、高松へ戻りました!

 

トラブルもありましたがフェリーから見える景色が最高でトラブルも忘れてしまいそうでした☺︎

 

その日は高松市内に一泊し、香川の美味しいご飯とお酒を沢山頂き、1人呑みを楽しみました。

鳥の丸焼きの「骨つき鳥」という香川県の隠れ名物料理が最高でした。

 

 

翌日は朝ごはんに香川県の代表名物のうどんを食べ、

 

 

高松市内を散策して

 

飛行機に乗り、東京へ戻りました☺︎

 

 

初めての一人旅で不安も多かったですが、本当に行ってよかったと思えました。

香川県、直島の自然の豊かさと人の暖かさを感じれて少し成長できた気がします☺︎

 

まだまだ旅のお土産話がありますので、是非お店でお話しさせてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

BLUETOMATO   Junya