blog

2022/07/03

新しいトリートメントを導入しました◎

こんにちは、YUICHIです。

今回は新しく導入したトリートメントのご紹介です。

BLUE TOMATOでは、常に最新の薬剤を選定し、良いものがあれば導入しております。

現在使用しているマイフォースやオッジィオットも業界を見てもとてもクオリティの高い薬剤だと感じていますが、

今回導入したものもそれらと同等、髪質によっては上回るポテンシャルの薬剤だと思い、導入を決定しました。

「バイカルテ」という名前のトリートメントとなります。

コンセプトは ”シスチンの補給”  、簡単に言うと今までに補修できなかった髪の毛の補修が可能になりました。

アプローチはオラプレックスを始めとするプレックス剤(ケアブリーチやケアパーマに使用される薬剤)に似ていますが、

オラプレックスは今あるシスチン結合(S-S結合)を強くしてくれるという効果に対して、バイカルテは新たなシスチン結合を作り、更なる補修効率が見込めます。

*オラプレックスは基本的にカラーやパーマなどのお薬と併用する処理剤ですので、純粋なシステムトリートメントであるバイカルテとは異なって当然ですが。。

今までに難しいとされていたシスチン自体の補給を新しいテクノロジーで可能としてくれたのがバイカルテです。

 

<向いているお客様>

・ザラザラしてしまっているダメージ毛

・軟毛、細毛でペタッとしてしまう

・エイジングによるうねりが気になっている

・なるべく軽い、ナチュラルな質感のトリートメントが好き

というようなお悩みのお客様にはかなり向いていると思います。

 

逆に、

・髪の毛が硬くごわつく

・なるべく重く、しっとりさせてボリュームを抑えたい

・とにかく乾燥が気になるのでしっとりさせたい

といった、重めの質感がお好みのお客様は従来のトリートメントの方が満足感があるかもしれません。

 

マイフォースやオッジィオットと同じく¥6600のトリートメントとなりますが、重さの質感で言えば、

オッジィオット>マイフォース>バイカルテ

というイメージでしょうか。

 

・オッジィオットはしっとり、重めに仕上げるのが得意

・マイフォースは重めにも軽めにも仕上げられますが、キューティクルのコーティング力が強力

・バイカルテは素髪のような軽い質感で、補修力が高い

というような印象を僕は持っています。

 

それに伴い、ホームケアのシャンプーやトリートメントを一部入れ替えております。

バイカルテのシャンプー、トリートメントを導入し、オッジィオットのシャンプー、トリートメント(スキャルプ以外)をなくしました。

理由としては、バイカルテもオッジィオットもPPT系(ケラチンを補給するタイプ)のシャンプーで競合するのですが、泡立ちや洗い上がりの滑らかさがバイカルテが優れていると感じたからです。

オッジィオットのホームケアを気に入って頂いているお客様は、一度バイカルテを試してみて頂けたらと思います。

 

洗い流さないトリートメントはオッジィオットのミスト、オイル、ミルキィは引き続きご用意しております。

バイカルテの洗い流さないトリートメントもオイル、ミルクの二種類がありますので、髪質に合わせてご提案させて頂きます。

 

髪質やデザイン、お好みによって、使い分けられる選択肢が増えたことで、今までよりも対応できる幅が増えました!

気になる方は是非、担当スタイリストにご相談ください◎

 

BLUE TOMATO  YUICHI