blog

2022/05/25

菖蒲が浜キャンプ村でキャンプ◎

こんにちは、YUICHIです!

先日3連休があったので、日光の中禅寺湖のほとりにある唯一のキャンプ場、菖蒲が浜キャンプ村に行ってきました。

いつものキャンプ仲間と二人でそれぞれハンモック。

標高が高く気温が低めなので、まだ桜が楽しめました。

中禅寺湖が眼前に広がる絶景ポイントでした。

最近の僕のキャンプ道具たちはというと、冬の間は地べたに座椅子を置いて座っていたのですが、暖かくなって虫との距離感が気になり新しくローチェアを導入。

他のものはかなり厳選されてきた為、あまり入れ替わらなくなってきました。

何か新しいギアが欲しいけど、入れ替えたいものがない状態です笑

 

2泊3日はかなり時間があるので、近くにある竜頭の滝に行きました。

小学生の頃に行ったことはあるはずなのですが、あまり記憶になく。。

真ん中の大きな岩が龍の頭、左右の滝が髭に見えるとのこと。

名付けた方はすごいですね、僕にはそこまでのイマジネーションはなかったようです。

上まで登ると中禅寺湖まで見渡せて、なかなかの絶景でした。

階段を上り下りしたら疲れたので、日光名物の湯葉を使ったソフトクリームを食べて回復しました。

あとはひたすらのんびりして、リラックスできる良いお休みでした◎

キャンプに行くと心がキレイになる気がします笑

またちょこちょこ報告させて頂きます!!

BLUE TOMATO  YUICHI